3.12.1 メール送信のタイミング
JP1/Service Supportでは,次の表に示したタイミングでメールを送信できます。
送信情報 |
説明 |
送信対象者※1 |
---|---|---|
案件作成通知 |
次のタイミングでメールを送信する。
|
案件担当者 |
案件エスカレーション通知 |
プロセスワークボードに案件がエスカレーションされたときにメールを送信する。 |
案件担当者 |
案件の担当者変更通知 |
次のタイミングでメールを送信する。
|
変更後の案件担当者 |
作業期限前通知(期限前メール通知) |
jssinformperiodコマンドを実行すると,案件の作業期限が,あらかじめ指定した日数前まで迫ったときにメールを送信する。※2 詳細については,「3.12.4 期限前メール通知」を参照してください。 |
案件担当者,およびプロセスワークボード管理者 |
滞留案件通知 |
jssinformleaveコマンドを実行すると,案件の処理状況が,滞留されていると見なされたときにメールを送信する。※2 |
案件担当者,およびプロセスワークボード管理者 |
案件クローズ通知 |
プロセスワークボードの案件がクローズされたときにメールを送信する。 次のタイミングでメールを送信する。
|
案件作成者 |
ユーザー/ロール削除通知 |
ユーザーまたはロールが削除されたときにメールを送信する。 |
プロセスワークボード管理者 |
案件の引き戻し通知 |
案件が引き戻されたときにメールを送信する。 |
案件が引き戻される前の案件担当者 |
案件の差し戻し通知 |
案件が差し戻されたときにメールを送信する。 |
案件が差し戻された後の案件担当者 |
どのタイミングでメールを送信するかは,あらかじめメール定義ファイル,または[プロセスワークボード作成]画面または[プロセスワークボード編集]画面で設定しておきます。