Hitachi

JP1 Version 12 ITサービス管理 基本ガイド


1.4.3 JP1/Service Supportを起動する

JP1/Service Supportを起動するために,JP1/Service Supportのサービスを起動します。

サービスは,Windows Server 2016,Windows Server 2012 R2,またはWindows Server 2012のサービスコントロールマネージャから起動できます。

前提条件

操作を実施するユーザーがJP1/Service Supportの管理者である。

操作手順

  1. スタート画面から,[管理ツール]−[サービス]を選択するか,スタート画面の[すべてのアプリ]−[サービス]を選択する。

    [サービス]ダイアログボックスが表示されます。

  2. 起動するサービスを右クリックし,ポップアップメニューから[開始]を選択する。

    次に示す順序でサービスを起動してください。

    • JP1/Service Support - DB Serverサービス

    • JP1/Service Supportサービス

    • JP1/Service Support - Web Serviceサービス

    • JP1/Service Support - Task Serviceサービス

    注※

    案件情報の集計,期限前通知,滞留案件通知およびメールによる案件登録コマンドを自動実行したい場合は,JP1/Service Support - Task Serviceサービスを起動します。

    これらのコマンドを自動実行する場合,タスク実行サービス定義ファイルに設定する必要があります。タスク実行サービス定義ファイルがデフォルトの状態でJP1/Service Support - Task Serviceサービスを起動させると,実行するコマンドがないので失敗します。詳細については,マニュアル「JP1/Service Support 構築・運用ガイド」の「定義ファイル」−「タスク実行サービス定義ファイル(jp1imss_service_setting.conf)」の説明を参照してください。