Hitachi

JP1 Version 12 JP1/Power Monitor


12.3.3 [時刻設定]ダイアログボックス

ホストの起動・終了時刻を設定する[時刻設定]ダイアログボックスについて説明します。[時刻設定]ダイアログボックスは,[カレンダー設定]ダイアログボックスで選択された日付や曜日,または[年間カレンダー設定]ダイアログボックスで選択された日付に対してホストを起動・終了する時刻を設定します。

[時刻設定]ダイアログボックスを操作するには,Administrators権限が必要です。[時刻設定]ダイアログボックスを次の図に示します。

図12‒8 [時刻設定]ダイアログボックス

[図データ]

〈この項の構成〉

(1) 表示方法

[時刻設定]ダイアログボックスを表示するには,次の方法があります。

(2) 設定項目およびボタン

設定項目およびボタンについて次に説明します。

[時刻]

ホストを起動・終了する時刻を設定します。

0時0分から23時59分までの数値が設定できます。

電源オン・オフの回数は,1日に付き6回まで設定できます。オンとオフの組み合わせは任意です。例えば,1日にオフだけを6回設定することもできます。

この時刻は,起動・終了処理が開始される時刻であり,起動または終了が完了する時刻ではありません。

[電源オン]

[時刻]で設定した時刻に,ホストの電源をオンにする場合に選択します。電源制御装置を使わないでホストを運用する場合,電源オンの時刻は設定しないでください。

[電源オフ:強制終了]

[時刻]で設定した時刻に,ホストの強制終了を開始する場合に選択します。

[電源オフ:計画終了]

[時刻]で設定した時刻に,ホストの計画終了を開始する場合に選択します。計画終了の終了条件については,[環境設定]ダイアログボックスで設定します。

[時刻設定リスト]リストボックス

電源オン・オフを設定した時刻が表示されます。

[週間時刻に戻す]ボタン

すでに曜日に対して設定されている時刻と異なる時刻が日付に設定されている場合に,曜日に対する設定時刻に戻します。日付を複数選択している場合,および曜日を選択している場合,このボタンは不活性になっています。

[追加]ボタン

時刻および電源オン・オフを設定してこのボタンをクリックすると,[時刻設定リスト]リストボックスに設定した時刻が追加されます。時刻が設定された日付または曜日は,[カレンダー設定]ダイアログボックスや[年間カレンダー設定]ダイアログボックスで青く表示されます。

[削除]ボタン

[時刻設定リスト]リストボックスから削除したい時刻を選択してこのボタンをクリックすると,選択した時刻が削除されます。

[全て削除]ボタン

このボタンをクリックすると,[時刻設定リスト]リストボックスに表示されている時刻がすべて削除されます。時刻がすべて削除された日付は,[カレンダー設定]ダイアログボックスや[年間カレンダー設定]ダイアログボックスで,黒く表示されます。

(3) 注意事項

[時刻設定]ダイアログボックスの注意事項を次に示します。