Hitachi

JP1 Version 12 JP1/Automatic Job Management System 3 for Enterprise Applications


jr3bjcan

〈このページの構成〉

形式1

jr3bjcan [R/3あて先情報] 
         [R/3ログオン情報] 
         [リダイレクション情報] 
         -jn ジョブ名 
         [-jc ジョブ番号]
         [-user SAPユーザー名] 
注意

引数に指定した文字列に空白が含まれる場合,引数を「"(二重引用符)」で囲んでください。

形式2

jr3bjcan -help

機能

ABAPプログラムのジョブステップが実行中のときに,その「実行中」(Active)の状態のバックグラウンドジョブをキャンセルします。

次の状態のジョブをキャンセルしようとした場合,jr3bjcanコマンドは異常終了します。

jr3bjcanコマンドが正常終了すると,R/3システムで実行していたジョブが「中止」(Terminated)の状態に遷移します。

引数

R/3あて先情報

キャンセル対象のジョブがあるR/3システムを指定します。R/3あて先情報の形式については,「(1)ジョブ制御機能のコマンドで共通の引数の形式」を参照してください。

R/3ログオン情報

キャンセル対象のジョブがあるR/3システムで有効なログオン情報を指定します。R/3ログオン情報の形式については,「(1)ジョブ制御機能のコマンドで共通の引数の形式」を参照してください。

リダイレクション情報

コマンド実行時の標準出力先,および標準エラー出力先を指定します。リダイレクション情報の形式については,「(1)ジョブ制御機能のコマンドで共通の引数の形式」を参照してください。

-jn ジョブ名

キャンセルするジョブのジョブ名を指定します。ジョブ名に指定できる文字列の長さは,1〜32バイトです。なお,指定したR/3システム内に同じジョブ名を持つジョブが複数存在する場合,-jcオプションでジョブ番号を指定してジョブを特定できます。

-jnオプションの指定は省略できません。

-jc ジョブ番号

同じジョブ名のジョブを区別するために,ジョブに設定されているジョブ番号を指定します。ジョブ番号の指定を省略した場合,ジョブ名が同じであるすべてのジョブをキャンセルします。

-user SAPユーザー名

-jnオプションで指定したジョブのうち,指定したSAPユーザーが所有するジョブだけをキャンセルします。SAPユーザー名に指定できる文字列の長さは,1〜12バイトです。

-help

このコマンドの使用方法を表示します。

戻り値

0

指定したすべてのジョブのキャンセルに成功した

1以上の整数

指定したジョブのキャンセルに失敗した

使用例