Hitachi

JP1 Version 11 JP1/Service Level Management


7.1.1 メッセージの出力内容を確認して対処する

JP1/SLMのメッセージは,画面上,イベントログ,統合トレースログ,またはメッセージログに出力されます。

メッセージが出力されている場合は,トラブルの内容をメッセージの出力内容から確認します。また,メッセージの出力内容が対処できる内容であれば対処します。

〈この項の構成〉

(1) 作業の前に

(2) 作業手順

  1. 出力されているメッセージを確認する。

    メッセージは,画面上,イベントログ,統合トレースログ,またはメッセージログに出力されます。

    • イベントログは,Windowsの[スタート]メニューから[管理ツール]−[イベント ビューアー]を選択し,[イベント ビューアー]画面から[カスタムビュー]−[管理イベント]で表示できます。

    • 統合トレースログの出力先は次のとおりです。

      システムドライブ:\Program Files\HITACHI\HNTRLib2\spool\hntr2N.log

      システムドライブ:\Program Files(x86)\HITACHI\HNTRLib2\spool\hntr2N.log

      注※ Nには1〜4までの数字が入ります。

    • メッセージログの出力先は次のとおりです。

      JP1/SLM - Managerの場合:

      JP1/SLM - Managerのインストール先フォルダ\mgr\logs\

      JP1/SLM - URの場合:

      JP1/SLM - URのインストール先フォルダ\ur\logs\

  2. メッセージの出力内容が対処できる内容であれば対処する。

    メッセージの詳細については,「11.3 メッセージの一覧」を参照してください。

メッセージの出力内容の確認・対処は完了です。ただし,メッセージに対処できない場合,または対処しても改善しない場合は,要因調査に必要な資料を採取した上で,システム管理者に連絡する必要があります。

要因調査に必要な資料の採取方法については,「7.1.6 トラブルの要因調査に使用する資料を採取する」を参照してください。

(3) 関連項目