6.1.3 対処後のサービス性能の確認とは
監視対象サービスに表示された警告への対処後に,サービス性能を確認する場合の具体例を示します。
- JP1/SLMでの作業
監視対象サービスの保守担当者による根本的な原因の対処後,監視者は,サービス性能が正常な状態に回復しているかを[リアルタイム監視]画面で確認することにしました。
対処が完了し,サービス性能が正常な状態に回復したときの[リアルタイム監視]画面での表示例を次の図に示します。
図6‒3 サービス性能が正常な状態に回復したときの[リアルタイム監視]画面での表示例 この図のように,サービス性能が正常な状態に回復したときは,[サービス性能情報]エリアに(正常)アイコンが表示されます。
- 作業の結果
監視者は,サービス性能が正常な状態に回復したことを確認でき,監視対象サービスのサービス性能の異常の予兆について対処できました。