Hitachi

JP1 Version 11 パフォーマンス管理 基本ガイド(サービスレベル管理編)


6.1.3 対処後のサービス性能の確認とは

監視対象サービスに表示された警告への対処後に,サービス性能を確認する場合の具体例を示します。
JP1/SLMでの作業

監視対象サービスの保守担当者による根本的な原因の対処後,監視者は,サービス性能が正常な状態に回復しているかを[リアルタイム監視]画面で確認することにしました。

対処が完了し,サービス性能が正常な状態に回復したときの[リアルタイム監視]画面での表示例を次の図に示します。

図6‒3 サービス性能が正常な状態に回復したときの[リアルタイム監視]画面での表示例

[図データ]

この図のように,サービス性能が正常な状態に回復したときは,[サービス性能情報]エリアに[図データ](正常)アイコンが表示されます。

作業の結果

監視者は,サービス性能が正常な状態に回復したことを確認でき,監視対象サービスのサービス性能の異常の予兆について対処できました。