4.1 運用中にできること
JP1/ITDM2 - SDMの運用中にできることを説明します。
運用中にできること |
概要 |
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スマートデバイスを準備する |
JP1/ITDM2 - SDMで管理するスマートデバイスを準備します。新規に購入したスマートデバイスを利用する場合と、保管されていたスマートデバイスを利用する場合とで、準備する内容が異なります。 |
スマートデバイスを新規に配布する |
新規にスマートデバイスの利用申請があった場合、スマートデバイスを利用者に配布します。 |
スマートデバイスをリプレースする |
スマートデバイスの入れ替えなどに伴って組織内のスマートデバイスをリプレースします。 |
スマートデバイスの利用者を変更する |
利用者が異動する場合など、ほかの利用者にスマートデバイスを引き継げます。 |
スマートデバイスを保管する |
利用者の異動やスマートデバイスの入れ替えなどによって、利用しなくなったスマートデバイスを保管します。 |
スマートデバイスを滅却する |
故障などの理由で、今後使用する予定がないスマートデバイスを滅却します。 |
Android端末にアプリケーションを配布・インストールを指示する |
配布したいアプリケーションを複数のAndroid端末に一括して配布できます。 |
不要となったアプリケーションを削除する |
不要となったアプリケーションをAndroid端末からアンインストールおよび削除できます。 |
セキュリティのルールを管理する |
スマートデバイスを管理するために、組織のセキュリティ方針を基にセキュリティのルールを作成します。セキュリティのルールに違反した利用があると、イベントが発行され、スマートデバイスの不正利用を検知できます。 |
スマートデバイスの紛失に対処する |
利用者がスマートデバイスを紛失した場合は、紛失したスマートデバイスをロック、または初期化してスマートデバイスの不正利用を防ぎます。 |
利用者がAndroid端末のパスワードまたはiOS端末のパスコードを忘れた場合に対処する |
利用者がAndroid端末のパスワードまたはiOS端末のパスコードを忘れた場合は、Android端末のパスワードを変更、またはiOS端末のパスコードをリセットできます。 |
発生したイベントをメールで通知する |
JP1/ITDM2 - SDMで発生したイベントやスマートデバイスで発生したイベントを、管理者にメールで通知できます。管理者は、JP1/ITDM2 - SDMの操作画面にログインしなくても、JP1/ITDM2 - SDMの障害やスマートデバイスの不正利用などを確認できます。 |
Android端末にメッセージを通知する |
Android端末の利用者に連絡事項などがある場合に、JP1/ITDM2 - SDMからAndroid端末にメッセージを通知できます。 |
関連項目