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JP1 Version 10 JP1/IT Desktop Management 2 - Asset Console 設計・構築ガイド


11.5.4 Asset Console操作時のトラブル

Asset Consoleにログインしたあとの操作中に想定されるトラブルと、その主な要因および対処を次に示します。

〈この項の構成〉

(1) 操作画面から[CSV]ボタン、または[PDF]ボタンをクリックしても、何も出力されない

次に示す要因が考えられます。

(2) 業務メニュー「ログ一覧」からファイル名のアンカーをクリックしても、何も出力されない

Windows Server 2012、Windows Server 2008またはWindows Server 2003の場合、拡張子「.log」がMIME登録されていない可能性があります。再度、Microsoft Internet Information Servicesに、Asset Consoleの仮想ディレクトリを設定してください。仮想ディレクトリの設定方法については、「5.6 仮想ディレクトリの設定」を参照してください。

(3) ログ一覧業務で、ファイルのダウンロード内容が空になったり、新規ファイルとして空のファイルが表示されたりする

Internet Explorerのキャッシュをクリアしてから、ファイルをダウンロードしたり、ファイルダウンロード時にファイルを開いたりした場合、ファイルのダウンロード内容が空になったり、新規ファイルとして空のファイルが表示されることがあります。この場合は、いったんAsset Consoleからログアウトして、別のブラウザを起動し、再度ログインしてから、ファイルをダウンロードしてください。

(4) 画面に何も表示されない

ネットワーク障害などによってサーバからの応答がない状態となっているおそれがあります。Webブラウザをいったん閉じて再度ログインしてください。