Hitachi

JP1 Version 10 JP1/Performance Management - Agent Option for Service Response


3.7.5 タスク情報の一括配布

定義したタスクは,複数のエージェントに一括配布できます。1つのエージェントで,タスクのノードを追加,削除したり,プロパティを設定したりしたあと,そのエージェントを配布元としてプロパティの一括配布を行うことで,ツリー構造を含めたプロパティの設定を,配布元と配布先で一致させることができます。

一括配布できるのは,Agentフォルダ以下のプロパティ,およびProbeフォルダの下位のTask Listフォルダ以下のプロパティです。プロパティの詳細については,「付録E.2 Agent Collectorサービスのプロパティ一覧」を参照してください。

なお,タスク以外の設定項目(パスワードやWebトランザクションファイルなど)は配布されないため,各エージェントで定義しておく必要があります。

一括配布を行うには,PFM - Managerのバージョンが08-11以降でありPFM - Web Consoleのバージョンが08-50以降である必要があります。

一括配布の詳細については,マニュアル「JP1/Performance Management 運用ガイド」の,エージェントの監視について説明している章を参照してください。