Hitachi

JP1 Version 10 JP1/Integrated Management - Service Support 構築・運用ガイド


8.15.5 JP1/IM - NPと連携するための環境設定

JP1/IM - NPと連携することで,JP1/IM - Service Supportの画面からシングルサインオンで該当するJP1/IM - NPの画面を呼び出し,JP1/IM - NPが管理する業務の流れなどの運用手順を参照できます。なお,JP1/IM - Managerの自動アクション,およびJP1/IM - Viewから案件を登録した場合,該当するJP1/IM - NPの運用手順を表示できます。そのため,JP1/IM - ManagerおよびJP1/IM - Viewと連携してください。

また,JP1/IM - NPと連携するためには,JP1/Baseの認証機能を使用し,JP1/IM - Service SupportとJP1/IM - NPで同一の認証サーバにしてください。同一の認証サーバにしない場合は,JP1/IM - NPと連携できません。

JP1/IM - Viewと連携するための設定については,「8.15.2 JP1/IM - Viewと連携するための環境設定」を参照してください。JP1/IM - Managerの自動アクションについては,「4.1 JP1/IM - Managerとの連携」,「5.11.1 JP1/IM - Manager連携の検討」,および「8.15.1 JP1/IM - Managerと連携するための環境設定」を参照してください。

〈この項の構成〉

(1) JP1/IM - Service Supportでの設定

JP1/IM - Service Supportでは,JP1/IM - NPと連携するために,次の環境設定が必要です。

(2) JP1/IM - NPでの設定

JP1/IM - NPでは,JP1/IM - Service Supportと連携するために,次の環境設定が必要です。