Hitachi

JP1 Version 10 JP1/Integrated Management - Service Support 構築・運用ガイド


7.1 JP1/IM - Service Supportの起動

JP1/IM - Service Supportを起動するには,JP1/IM - Service Supportのサービスを起動させる必要があります。

サービスは,Windows Server 2012,Windows Server 2008,またはWindows Server 2003のサービスコントロールマネージャから起動できます。サービスを起動するときは,次の順序で起動してください。

  1. JP1/Service Support - DB Serverサービス

  2. JP1/Service Supportサービス

  3. JP1/Service Support - Web Serviceサービス

  4. JP1/Service Support - Task Serviceサービス

    注※

    案件情報の集計,期限前通知,滞留案件通知およびメールによる案件登録コマンドを自動実行したい場合は,JP1/Service Support - Task Serviceサービスを起動します。

    これらのコマンドを自動実行する場合,タスク実行サービス定義ファイルに設定する必要があります。タスク実行サービス定義ファイルがデフォルトの状態でJP1/Service Support - Task Serviceサービスを起動させると,実行するコマンドがないので失敗します。詳細については,「12. 定義ファイル」の「タスク実行サービス定義ファイル(jp1imss_service_setting.conf)」を参照してください。

それぞれのサービスを起動する手順を次に示します。

  1. Windows Server 2008またはWindows Server 2003の場合は,スタートメニューから,[管理ツール]−[サービス]を選択する。Windows Server 2012の場合は,スタート画面から,[管理ツール]−[サービス]を選択するか,スタート画面の[すべてのアプリ]−[サービス]を選択する。

    [サービス]ダイアログボックスが表示されます。

  2. 起動するサービスを右クリックし,ポップアップメニューから[開始]を選択する。