画面・帳票サポートシステム XMAP3 メインフレーム連携ガイド
![[目次]](FIGURE/CONTENT.GIF)
![[用語]](FIGURE/GLOSS.GIF)
![[索引]](FIGURE/INDEX.GIF)
![[前へ]](FIGURE/FRONT.GIF)
7.1 回線接続時のトラブルと対処方法
CommuniNet使用時の回線接続に関するトラブルについて,その対処方法を説明します。
TP1/Client/Pを使用している場合は,CLTDUMPコマンドでトレースを採取して,トラブルの内容を調査してください。詳細については,次に示すマニュアルのどちらかを参照してください。
- マニュアル「OpenTP1クライアント使用の手引」
- マニュアル「OpenTP1 クライアント使用の手引 TP1/Client/W,TP1/Client/P編」
- 「回線接続エラー」が発生する。
- IPアドレスまたはゲートウェイアドレスが誤っています。
- コントロールパネルの「ネットワーク」で,「TCP/IP(プロトコル)」を選び,IPアドレスとゲートウェイアドレスを正しく設定してください。
- 「AP識別子とメインフレーム名の設定に誤りがあります」というメッセージが表示される。
- CommuniNetで設定したメインフレーム名が誤っています。
- CommuniNetの環境設定ユティリティで[通信情報]の[接続先サーバ名]を正しく設定してください。
All Rights Reserved. Copyright (C) 2001, 2006, Hitachi, Ltd.