画面・帳票サポートシステム XMAP3 メインフレーム連携ガイド

[目次][用語][索引][前へ][次へ]

7.1 回線接続時のトラブルと対処方法

CommuniNet使用時の回線接続に関するトラブルについて,その対処方法を説明します。

TP1/Client/Pを使用している場合は,CLTDUMPコマンドでトレースを採取して,トラブルの内容を調査してください。詳細については,次に示すマニュアルのどちらかを参照してください。

回線接続エラー」が発生する。
IPアドレスまたはゲートウェイアドレスが誤っています。
コントロールパネルの「ネットワーク」で,「TCP/IP(プロトコル)」を選び,IPアドレスとゲートウェイアドレスを正しく設定してください。

「AP識別子とメインフレーム名の設定に誤りがあります」というメッセージが表示される。
CommuniNetで設定したメインフレーム名が誤っています。
CommuniNetの環境設定ユティリティで[通信情報]の[接続先サーバ名]を正しく設定してください。