Hitachi

ノンストップデータベース HiRDB Version 10 ディザスタリカバリシステム 構築・運用ガイド


14.5.2 ログ適用サイトのシステムファイルを配置したボリュームが障害になった場合の対処方法

ログ適用サイトのシステムファイルを配置したボリュームが障害になった場合の対処方法を次の図に示します。

図14‒4 ログ適用サイトのシステムファイルを配置したボリュームが障害になった場合の対処方法

[図データ]

各手順の詳細を次に示します。

〈この項の構成〉

(1) HiRDBの終了

業務サイトおよびログ適用サイトのHiRDBを終了します。業務サイトおよびログ適用サイトのHiRDBの終了方法については,「各サイトの終了方法」を参照してください。

(2) ログ適用サイトのディスク障害の回復

ログ適用サイトのボリュームの,ディスク障害となった要因を取り除いてください。

(3) ペア論理ボリュームグループの再同期化

ペア論理ボリュームグループを再同期化します。ペア論理ボリュームグループの再同期化については,「ペア論理ボリュームグループの再同期化」を参照してください。

(4) ペア論理ボリュームグループの状態確認

ペア論理ボリュームグループの状態を確認します。ペア論理ボリュームグループの状態確認については,「ペア論理ボリュームグループの状態確認」を参照してください。

(5) HiRDBの開始

業務サイトおよびログ適用サイトのHiRDBを開始します。HiRDBの開始方法については,「各サイトの開始方法」を参照してください。