BSMとAgentを同一マシンにインストールしている場合,必ず次の順序で両方をアンインストールしてください。どちらか片方だけをアンインストールすることはできません。
- Agentのアンインストール
- BSMのアンインストール
BSMとAgentの両方がインストールされているマシンに対して,BSMを再インストールする場合は,BSMとAgentの両方をアンインストールしてから新規インストールで実施してください。Agentをアンインストールしたあと,BSMのアンインストールをしないで,変更または更新インストールで再インストールしないようにしてください。
08-21以降のバージョンのBSMとAgentを同一マシンにインストールしている場合のアンインストール手順を次に示します。
- 次のどちらかの方法で,Agentをアンインストールする
- [スタート]メニューから[プログラム]−[ServerConductor]−[Server Manager]−[アンインストール]を選択する
Server Coreの場合は,<ServerConductorのインストール先フォルダ>\Program\SMuninst.exeを実行してください。
- [プログラムの追加と削除]で[JP1/ServerConductor/Agent]※を選択し,[変更と削除]ボタンをクリックする
注※ Advanced Agentをインストールしている場合は,[JP1/ServerConductor/Agent,Advanced Agent]を選択してください。
- 次のどちらかの方法で,BSMをアンインストールする
- [スタート]メニューから[プログラム]−[ServerConductor]−[Blade Server Manager]−[アンインストール]を選択する
- [プログラムの追加と削除]で[JP1/ServerConductor/Blade Server Manager]を選択し,[削除]ボタンをクリックする
Windows Server 2012環境で,BSMとAgentを同一マシンにインストールしている場合のアンインストール手順を次に示します。
- 次の方法で,Agentをアンインストールする
- [コントロールパネル]−[プログラムのアンインストール]から[JP1/ServerConductor/Agent]※を選択し,[アンインストールと変更]ボタンをクリックする
注※ JP1/ServerConductor/Advanced Agentをインストールしている場合は,[JP1/ServerConductor/Advanced Agent]を選択してください。
- 次のどちらかの方法で,BSMをアンインストールする
- スタート画面から[ServerConductor]−[アンインストール]を選択する
- [コントロールパネル]−[プログラムのアンインストール]から[JP1/ServerConductor/Blade Server Manager]を選択し,[アンインストールと変更]ボタンをクリックする
All Rights Reserved. Copyright (C) 2010, 2014, Hitachi, Ltd.