JP1/NETM/Asset Information Manager 設計・構築ガイド

[目次][用語][索引][前へ][次へ]

11.10.4 JP1/IMとの連携時のトラブル

JP1/IMとの連携時に想定されるトラブルと,その主な要因および対処を次に示します。

<この項の構成>
(1) JP1/IM - Manager側にイベントが登録されたが,Asset Information Managerへ障害情報が取り込まれない
(2) JP1/IMから取得した障害情報に対して対策完了の操作をしたが,JP1/IM側の情報が更新されない
(3) JP1/IM - Managerの[イベントコンソール]画面からAsset Information Managerの画面が表示されない

(1) JP1/IM - Manager側にイベントが登録されたが,Asset Information Managerへ障害情報が取り込まれない

JP1/IM - Manager側の自動アクション機能の設定が誤っています。正しく設定してください。設定方法については,「6.4.1 JP1/IM - Managerでの自動アクションの設定」を参照してください。

(2) JP1/IMから取得した障害情報に対して対策完了の操作をしたが,JP1/IM側の情報が更新されない

次に示す要因が考えられます。

(3) JP1/IM - Managerの[イベントコンソール]画面からAsset Information Managerの画面が表示されない

07-50より前のバージョンのJP1/Integrated Manager - Central Consoleがインストールされている可能性があります。07-50より前のバージョンのJP1/Integrated Manager - Central Consoleと連携する場合は,Asset Information Managerの画面を呼び出すための定義ファイルを,JP1/Integrated Manager - Central Consoleにコピーする必要があります。コピーする定義ファイルとコピー先フォルダについては,「6.4.3 定義ファイルのコピー」を参照してください。