JP1/NETM/Asset Information Manager 設計・構築ガイド

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9.1.1 新しくユーザ権限を追加する

新しくユーザ権限を追加する手順を次に示します。

  1. 権限管理画面で[新規権限の作成]ボタンをクリックする。
    [新規権限登録]ダイアログが表示されます。
    • 「権限ID」
      各権限にユニークなIDを指定します。この項目は必ず指定してください。
    • 「権限名」
      権限名を指定します。同じ名前の権限は作成できません。この項目を省略すると,「権限ID」と同じ名称が設定されます。
    • 管理ラベル
      組織階層単位でアクセス制限を行う場合に設定します。
      例えば,追加する権限のユーザが所属する「課」以下の情報だけを扱うように設定したい場合は,各課と同じ管理ラベルを設定します。各課に管理ラベルが設定されていない場合は,ユーザ組織管理画面で管理ラベルを設定します。
      組織階層単位でのアクセス制限を設定する方法については,「3.1.3 組織階層単位でのアクセス制限の設定」を参照してください。
    キャンセルする場合は,[閉じる]ボタンをクリックしてください。
  2. [登録]ボタンをクリックする。
    指定した内容で,権限が追加されます。
    追加した権限は,すべての業務メニューを使用できる設定になっています。使用できる業務メニューを制限したい場合は,利用可能業務割り当て画面で設定します。
    利用可能業務割り当て画面での操作方法については,「9.4 実行できる業務の変更(利用可能業務割り当て)」を参照してください。
     

登録したい内容を指定した状態の[新規権限登録]ダイアログを次の図に示します。

図9-2 [新規権限登録]ダイアログ

[図データ]