Hitachi

インメモリデータグリッド Hitachi Elastic Application Data Store ユーザーズガイド


14.2.3 eztool(クラスタの運用操作)

〈この項の構成〉

(1) 機能

クラスタに対して運用操作を行います。

(2) 規則

(3) 形式

eztool [-h]
       [-t <コマンドのタイムアウト時間>]
       [--messageoff]
        <サブコマンド> <オプションおよび引数>

(4) オプションおよび引数

(a) -hまたは--help

コマンドの使用方法を表示したい場合に指定します。

このオプションを指定した場合,その他のオプションを指定しても無視されます。

サブコマンドを指定しなかった場合は,すべてのサブコマンドの概要が表示されます。サブコマンドを指定した場合は,指定したサブコマンドの詳細が表示されます。

(b) -tまたは--timeout <コマンドのタイムアウト時間>

コマンドのタイムアウト時間(単位:秒)を設定したい場合に指定します。

0〜2,147,483,647の整数が指定できます。

0を指定した場合はタイムアウトしません。

ただし,次のコマンドでは指定できません。

(c) --messageoff

標準出力にメッセージを出力したくない場合に指定します。

ただし,コマンドが構文エラーとなった場合,このオプションは無効になります。

また,次のコマンドでは指定できません。

(d) <サブコマンド> <オプションおよび引数>

このコマンドに指定できるサブコマンドについては,「14.3 eztoolコマンドのサブコマンド」を参照してください。

サブコマンドに指定できるオプションおよび引数については,各サブコマンドの説明を参照してください。

注意事項

サブコマンドの引数にハイフン(-)で始まる文字列を指定したい場合は,ハイフン2つ(--)を前方に付与して指定してください。ただし,ハイフン2つ(--)を引数として指定することはできません。

(5) リターンコード

各サブコマンドの説明を参照してください。

(6) 注意事項

このコマンドを実行するには,環境変数PATHに/binおよび/usr/binが設定されている必要があります。