JP1/NETM/DM 運用ガイド2 (Windows(R)用)
「パッケージのインストール」ジョブを実行して,セキュリティPCだけを含めたあて先グループにアップデートデータのパッケージをリモートインストールします。
ジョブを作成し実行する手順を次に示します。
パネル | 設定内容 |
---|---|
[ジョブ]パネル | 任意のジョブ名を指定します。 |
[あて先]パネル | セキュリティPCだけを含むあて先グループが設定されていることを確認します。セキュリティPC以外のクライアントには,アップデートデータをリモートインストールできません。 |
[パッケージ]パネル | アップデートデータのパッケージが設定されていることを確認します。アップデートデータ以外のパッケージは,セキュリティPCにリモートインストールできません。 [変更]ボタンをクリックすると[インストール条件の変更]ダイアログボックスが表示され,次の設定を変更できます。
|
[ジョブの配布属性]パネル | 設定は不要です。セキュリティPCへのリモートインストール時には,常に「中断中のあて先へは配布しない」,「ユニキャスト配布」,「分割配布しない」という設定でジョブが実行されます。 |
[スケジュール]パネル | サーバでのジョブ実行日時を設定できます。クライアントでのジョブ実行日時は設定しても無視されます。 |
[クライアント制御]パネル | 設定は不要です。セキュリティPCへのリモートインストール時には,クライアント制御を利用できません。 |
セキュリティPCへのジョブがエラーになった場合,エラーの原因が保守コードとして表示されます。[ジョブ実行状況]ウィンドウから表示される[詳細情報]ダイアログボックスで,保守コードを確認してください。
セキュリティPCで認証できなかったためにジョブがエラーになった場合の,保守コードを次に示します。これらの保守コードは,Windows版 JP1/NETM/DM Manager 07-53以降で表示されます。これら以外の保守コードについては,「6.2.3 保守コード一覧」を参照してください。
保守コード | 要因 | 対処 |
---|---|---|
300097078100 | 認証できませんでした。認証データが改ざんされています。 | システム管理者に連絡してください。 |
300097078200 | メモリ不足が発生しました。 | 不要なアプリケーションを停止させてください。 |
300097078300 | 認証デバイスに証明書がありません。 | 新しい証明書を発行してください。 |
300097078400 | 認証デバイスに有効期限内の証明書がありません。 | 新しい証明書を発行してください。 |
300097078500 | 認証デバイスの証明書が失効しています。 | 新しい証明書を発行してください。 |
300097078600 | 証明局証明書がありません。 | システム管理者に連絡してください。 |
300097078700 | 内部エラーが発生しました。 | システム管理者に連絡してください。 |
300097079100 | PKI認証を行うための環境が不正です。 | システム管理者に連絡してください。 |
30009707FF00 | そのほかのエラー。 | システム管理者に連絡してください。 |
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