JP1/NETM/DM 運用ガイド2 (Windows(R)用)
(1) Webブラウザが異常終了しているかまたはハングアップしている
- Webブラウザの実行環境に誤りがあるか,またはレジストリや前提となるDLLが破壊されているおそれがあります。
正しい環境に戻すか,またはWebブラウザを再インストールしてください。
- Webブラウザのバージョンに問題があるおそれがあります。
Microsoft Internet Explorer 6 SP1以降,Windows Internet Explorer 7,またはWindows Internet Explorer 8を使用してください。
- プラグインに障害が発生している,またはプラグインに問題があるおそれがあります。
対策版がリリースされていたら,対策版のWebブラウザをインストールしてください。
- コンテンツに含まれるコントロールに障害が発生している,またはコンテンツに含まれるコントロールに問題があるおそれがあります。
対策版がリリースされていたら,対策版のWebブラウザをインストールしてください。
- スクリプトに障害が発生している,またはスクリプトに問題があるおそれがあります。
稼働状態を確認してください。また,対策版がリリースされていたら,対策版のWebブラウザをインストールしてください。
- Webブラウザに問題があるおそれがあります。
対策版がリリースされていたら,対策版のWebブラウザをインストールしてください。
(2) 通信上のトラブルが発生している
- ルーティングテーブル破壊,またはほかのソフトウェアと通信ポートの競合によるネットワーク障害が発生しているおそれがあります。
ルーティングテーブルを破壊される前の状態に戻すか,またはほかのソフトウェアと競合しないように通信ポートを再設定してください。
- Microsoft Internet Information Services,またはプロキシサーバが停止しているか,またはエラーが発生しているおそれがあります。
正しく運用しているかを確認してください。
(3) GUIが正しく表示されない
- Asset Information Manager Limitedのデータベースへ不正に直接アクセスすることによる情報書き換え,論理データベース構造の破壊などによって,Asset Information Manager Limitedのデータベースが破壊されているおそれがあります。
バックアップデータを取得している場合,取得しているバックアップデータを使用して,元の状態に戻してください。
バックアップデータを取得していない場合,Asset Information Manager Limitedのデータベースを初期化して,再作成してください。
- 「アクティブスクリプト」が「無効にする」になっているおそれがあります。
Microsoft Internet Explorerのインターネットオプションの「セキュリティ」タブで,[レベルのカスタマイズ]ボタンをクリックすると表示される[セキュリティの設定]ダイアログの「アクティブスクリプト」を有効にしてください。
- 「バイナリビヘイビアとスクリプトビヘイビア」が「無効にする」になっているおそれがあります(Windows Server 2003 SP1以降およびWindows XP SP2以降の場合)。
Microsoft Internet Explorerのインターネットオプションの「セキュリティ」タブで,[レベルのカスタマイズ]ボタンをクリックすると表示される[セキュリティの設定]ダイアログの「バイナリビヘイビアとスクリプトビヘイビア」を有効にしてください。
(4) ログイン画面が表示できない
- World Wide Web Publishing Serviceが起動していないおそれがあります。
World Wide Web Publishing Serviceが起動しているかどうか確認してください。
- 「アクティブスクリプト」が「無効にする」になっているおそれがあります。
Microsoft Internet Explorerのインターネットオプションの「セキュリティ」タブで,[レベルのカスタマイズ]ボタンをクリックすると表示される[セキュリティの設定]ダイアログの「アクティブスクリプト」を有効にしてください。
(5) ログインできない
- 「セッションごとのCookieの使用許可」が「無効にする」になっているおそれがあります。
「セッションごとのCookieの使用許可」を有効にしてください。
- 「暗号化されていないフォームデータの送信」が「無効にする」になっているおそれがあります。
「暗号化されていないフォームデータの送信」を有効にしてください。
- 「ページの自動読み込み」が「無効にする」になっているおそれがあります(Windows Server 2003の場合)。
「ページの自動読み込み」を有効にしてください。
- Asset Information Manager LimitedのサーバがAsset Information Manager Limitedのデータベースと接続できていないおそれがあります。
Asset Information Manager LimitedのサーバがAsset Information Manager Limitedのデータベースと接続できているか確認してください。
(6) ファイルをダウンロードできない
- ダウンロードするファイルの拡張子が,MIME登録されていないおそれがあります(Windows Server 2012,Windows Server 2008またはWindows Server 2003の場合)。
ダウンロードするファイルの拡張子をMIME登録してください。
- Microsoft Internet Explorerの設定で,「ファイルのダウンロード」が「無効にする」になっているおそれがあります。
「ファイルのダウンロード」を有効にしてください。
(7) グラフを表示できない
- Microsoft Office Webコンポーネントがインストールされていない可能性があります。グラフを表示するユーザのPCに,Microsoft Office Webコンポーネントをインストールしてください。
Microsoft Office Webコンポーネントは,Microsoft Office 2003以前をインストールするか,Microsoft社のホームページからダウンロードしてください。
- 「ActiveXコントロールとプラグインの実行」が「無効にする」になっている可能性があります。「ActiveXコントロールとプラグインの実行」を有効にしてください。
All Rights Reserved. Copyright (C) 2009, 2013, Hitachi, Ltd.
Copyright, patent, trademark, and other intellectual property rights related to the "TMEng.dll" file are owned exclusively by Trend Micro Incorporated.