JP1/NETM/DM 運用ガイド2 (Windows(R)用)
JP1/NETM/DMで実行したジョブがエラーになった場合,リモートインストールマネージャの[ジョブ実行状況]ウィンドウから表示される[詳細情報]ダイアログボックスで,エラーの詳細情報を確認できます。
[ジョブ実行状況]ウィンドウでは,階層ごとにジョブの情報が表示されます。[詳細情報]ダイアログボックスを表示するには,[ジョブ実行状況]ウィンドウに最下層の情報を表示した状態で,右枠のジョブを選択したあと,[表示]−[ジョブの詳細情報の表示]を選択します。または,右枠のジョブをダブルクリックします。
例えば,リモートインストールするジョブの場合,次に示すように,最下層の情報であるパッケージ(業務プログラム)をダブルクリックすると,[詳細情報]ダイアログボックスが表示されます。
図6-1 [ジョブ実行状況]ウィンドウ
図6-2 [詳細情報]ダイアログボックス
「説明」欄には,エラーの要因や対処方法が表示されます。また,エラーの原因は保守コードとして表示されます。保守コードについては,「6.2.3 保守コード一覧」を参照してください。
なお,「説明」欄の「エラー関数」に「UNIX」,「エラー理由」に番号が表示されている場合,この番号を4けたずつ区切ると,UNIXのクライアントであるJP1/NETM/DM/WまたはJP1/NETM/DM Clientから通知されたメッセージIDになります。メッセージIDの内容については,UNIX版JP1/NETM/DMのマニュアル「JP1/NETM/DM Client(UNIX(R)用)」,または「JP1 Version 5 統合ネットワーク管理システム/ソフトウェア配布管理支援/ワークステーション JP1/NETM/DM/W」を参照してください。
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