uCosminexus 電子フォームワークフロー 解説

[目次][用語][索引][前へ][次へ]

付録I.4 電子フォームワークフローメッセージ

ここでは,電子フォームワークフローが出力するメッセージについて説明します。


KDLC1101-W

リクエストに指定した添付ファイル最大数と添付ファイルの指定が一致しません。申請ID=<申請ID>, name属性=<添付ファイル用HTMLタグのname属性>

要因
リクエストに添付ファイルの指定(<添付ファイル用HTMLタグのname属性>の項目)が存在していません。
対処(管理者の場合)
添付ファイルを操作した帳票のHTMLモジュールのタグについて指定方法を見直してください。

KDLC1201-E

Properties file resource loading error.(<プロパティファイル名>)
プロパティファイルリソースの読み込みに失敗しました。(<プロパティファイル名>)

要因
  1. プロパティファイルが見つかりません。
  2. プロパティファイルにアクセスできません。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
  1. プロパティファイルがあるかどうか見直してください。
  2. プロパティファイルにアクセス権,またはClassPathの設定があるかどうか見直してください。

KDLC1202-E

No Message text. id=<メッセージID>
該当するメッセージはありません。ID=<メッセージID>

要因
メッセージプロパティファイルに登録していないメッセージを出力しようとしました。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
メッセージプロパティファイルのメッセージIDに誤りがないかどうか見直してください。

KDLC1205-E

引数の指定値が不正です。(<引数>)

要因
指定された引数に誤りがあります。
対処(エンドユーザの場合)
ブラウザで設定した情報を見直してください。
設定した情報に問題がない場合や,ブラウザから情報を設定していない場合は,管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
メソッド発行時の引数の内容を見直してください。

KDLC1206-E

発行シーケンスに誤りがあります。(<BLC処理メソッド名>)

要因
BLC初期化処理が実行されていません。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
メソッドの発行シーケンスを見直してください。

KDLC1208-E

ビジネスプロセス定義(<ビジネスプロセス定義名>)が存在しません。

要因
  1. ビジネスプロセス定義が削除されました。
  2. ビジネスプロセス定義名称の指定に誤りがあります。
  3. すべてのバージョンのビジネスプロセス定義が非活性化されています。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
指定したビジネスプロセス定義名称を見直してください。
ビジネスプロセス定義名に間違いがなければ,ビジネスプロセス定義の状態を確認してください。

KDLC1209-E

プロパティファイル(<プロパティファイル名>)に必須項目(<必須であるキー名>)の指定がありません。

要因
プロパティファイルに必須項目の指定がありません。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
出力された内容を基にプロパティファイルを見直してください。

KDLC1210-E

ユニークIDが上限に達しています。(<ユニークキー>)

要因
BLC_UNIQUE_ID_TテーブルのユニークキーのユニークIDが上限に達しています。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
BLC_UNIQUE_ID_Tテーブルの該当するユニークキーのnuCurrentIDカラムの値を0に更新してください。また,プロパティファイルのPINamePrefixの値を変更したあと,J2EEサーバまたはWebコンテナサーバを再起動してください。

KDLC1212-E

ユーザが存在しません。(<ユーザID>)

要因
  1. ユーザがBLC_USER_Vビューにいません。
  2. ユーザIDの指定に誤りがあります。
対処(エンドユーザの場合)
ブラウザで設定した情報を見直してください。
設定した情報に問題がない場合,またはブラウザから情報を設定していない場合は,管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
  1. BLC_USER_Vビューを見直してください。
  2. BLC_USER_Vビューを構成するテーブルを見直してください。
  3. 指定したユーザIDを見直してください。

KDLC1213-E

フォームデータのレコードに重複が発生しています。案件名=<案件名>,帳票モジュールプレフィックス=<帳票モジュールプレフィックス>,インデックス=<インデックス>

要因
BLC_FORM_DATA_Tテーブルのレコードが重複しています。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
BLC_FORM_DATA_Tテーブルの案件について,インデックスカラムが重複しないようにしてください。

KDLC1214-E

フォームデータのレコードに欠落が発生しています。案件名=<案件名>,帳票モジュールプレフィックス=<帳票モジュールプレフィックス>,インデックス=<インデックス>

要因
BLC_FORM_DATA_Tテーブルのレコードが欠落しています。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
システム管理者に連絡してください。

KDLC1215-E

案件履歴データに不整合があります。履歴項目名=<案件履歴の項目名>

要因
BLC_FORM_DATA_Tテーブルの案件履歴データに必要な履歴項目がありません。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
システム管理者に連絡してください。

KDLC1216-E

BLCInboxテーブルの案件情報がありません。案件名=<案件名>

要因
BLC_INBOX_Tテーブルに該当する案件のレコードがありません。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
システム管理者に連絡してください。

KDLC1217-E

作業の状態が不正です。案件ID=<案件ID>,作業ID=<作業ID>,作業の状態コード=<作業の状態コード>

要因
作業の状態が,"実行開始可能"になっていません。ほかの人の作業中に変更しました。
対処(エンドユーザの場合)
再度,受信ボックスを表示して,作業があるかどうか見直してください。再表示後も受信ボックスに作業がある場合は,管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
必要なときは,該当するCSCIWの作業の状態を"実行開始可能"に戻してください。

KDLC1219-E

Process initialize error.(<引数名>)
プロセスの初期化処理でエラーが発生しました。(<引数名>)

要因
BLCInfoクラスのsetInfoで指定したアプリケーション名の指定に誤りがあります。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
BLCInfoクラスのsetInfoで指定したアプリケーション名を見直してください。

KDLC1220-E

Properties file resource not loaded.(<プロパティファイル名>)
プロパティファイルリソースが読み込まれていません。(<プロパティファイル名>)

要因
BLC初期化処理が失敗しているおそれがあります。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
BLC初期化処理が失敗していないかどうか見直してください。

KDLC1221-E

JSPページ機能が利用できません。

要因
ページの呼び出しインタフェースが不正です。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
問題の発生する操作に関するページの呼び出し方(forwardインタフェースの引数情報)を見直してください。

KDLC1222-E

Trace put error(info:<出力エラーの要因>). Id=<エラー時のメッセージID>,Type=<トレース種別>,Text=<トレース情報>
トレース出力でエラーが発生しました。(詳細情報:<出力エラーの要因>) Id=<エラー時のメッセージID>,Type=<トレース種別>,Text=<トレース情報>

要因
トレース出力でエラーが発生しました。
対処(管理者の場合)
システム管理者に連絡してください。

KDLC1223-E

未対応の帳票が実行されました。(詳細情報:<帳票ファイルの内部コード/BLC実行環境の内部コード>)

要因
BLC実行環境の帳票表示処理クラスが,未対応のバージョンのBLSGによって生成した帳票ファイルを実行しました。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
BLC実行環境のバージョンをBLSGのバージョンに合わせて最新にしてください。

KDLC1224-E

帳票の表示に失敗しました。(詳細情報:<エラー理由>)

要因
BLCFormButtonクラスメソッドでカスタマイズされたボタン表示処理に失敗しました。
  1. ボタンリスト種別が不正です。<引数文字列>
    setButtonsListメソッドのp_ButtonListType引数で指定した文字列が不正です。
  2. ボタンリストの指定がありません。
    setButtonsListメソッドのp_ButtonListType引数,およびp_DefList引数がともにnullです。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
ユーザ追加処理のボタン表示処理(BLCFormButtonクラス)のメソッド引数を見直してください。

KDLC1225-E

当該リクエストではBLC認証は受けられません。

要因
  1. クライアントからのリクエストにCookieが見つかりません。
  2. アプリケーションサーバのホスト名に"_"が含まれている場合,Internet ExplorerがCookieを送信しないため,BLCの認証でエラーとなる場合があります。
対処(エンドユーザの場合)
ブラウザのセション単位のCookie受付を許可してください。
対処(管理者の場合)
  1. BLC認証機能メソッドの前後の発行シーケンスを見直してください。
  2. アプリケーションサーバのホスト名を,"_"を含まないものに変更してください。
  3. 9.6.6 EUR Form連携帳票使用時の注意事項」を見直し,該当する注意事項がないか確認してください。

KDLC1226-E

BLC認証情報が無効です。

要因
ログイン認証情報を認識できません。次の要因が考えられます。
  1. BLC認証をしないで,BLCのページに直接アクセスしました。
  2. BLCログアウトを実施しました。
  3. BLC認証で,セションCookieを拒否しました。
対処(エンドユーザの場合)
次の手順で再度ログインしてください。ログインしても問題が解決しない場合は,管理者に連絡してください。
  1. BLC認証で,BLCセションCookieを許可します。
  2. BLC認証機能を使用して,再度アクセスします。
対処(管理者の場合)
エラーとなるJSPファイルでBLC認証機能を使用しているかどうか見直してください。

KDLC1227-E

帳票登録情報ファイルの読み込みに失敗しました。(<帳票登録用定義ファイル名>)

要因
  1. 帳票登録用定義ファイルが見つかりません。
  2. 帳票登録用定義ファイルにアクセスできません。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
  1. 帳票登録用定義ファイルがあるかどうか見直してください。
  2. 帳票登録用定義ファイルにアクセス権があるかどうか見直してください。

KDLC1228-E

指定されたユーザは既に登録されています。(<ユーザID>)

要因
指定されたユーザIDはすでに登録されています。
対処(エンドユーザの場合)
登録宛先一覧を再表示してください。
再表示しても,登録するユーザの宛先が登録されていない場合は,管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
  1. BLC_TARGET_USER_Vビュー,およびBLC_TARGET_USER_Tテーブルを見直してください。
  2. 指定したユーザIDを見直してください。

KDLC1229-E

指定された帳票は既に登録されています。(<帳票ID>)

要因
指定された帳票IDは,すでに登録されています。
対処(管理者の場合)
  1. 正しい帳票IDを指定してください。
  2. 定義ファイルを再選択してください。

KDLC1230-E

BLCFormDataテーブルの案件情報がありません。案件名=<案件名>

要因
BLC_FORM_DATA_Tテーブルに該当する案件のレコードがありません。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
システム管理者に連絡してください。

KDLC1231-E

uCosminexus Service Coordinator Interactive Workflowの案件情報がありません。案件名=<案件名>

要因
CSCIWに案件がありません。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
該当する案件を削除してください。削除するには,BLC_INBOX_Tテーブル,BLC_FORM_DATA_Tテーブル,BLC_SENTLOG_Tテーブル,および添付ファイル機能を使用している場合はBLC_FILE_Tテーブルの案件名をキーにしてdeleteを発行します。

KDLC1233-E

指定した案件名が不正です。案件名=<案件名>,案件ID=<案件ID>

要因
指定した案件名が,CSCIWに登録されている案件名と違います。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
システム管理者に連絡してください。

KDLC1234-E

指定した案件名の案件履歴がありません。案件名=<案件名>

要因
BLC_FORM_DATA_Tテーブルに該当する案件の履歴がありません。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
システム管理者に連絡してください。

KDLC1235-E

ユニークIDテーブルにユニークキーが存在しません。(<ユニークキー>)

要因
BLC_UNIQUE_ID_Tテーブルにユニークキーがありません。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
ユニークキーが正しいか確認して,必要なときはBLC_UNIQUE_ID_Tテーブルに該当するユニークキーを作成してください。

KDLC1236-E

BLCFormDataテーブルの帳票データの形式が不正です。案件名=<案件名>,帳票モジュールプレフィックス=<帳票モジュールプレフィックス>,帳票データ=<帳票データ>

要因
BLC_FORM_DATA_Tテーブルに格納されている帳票データがnullまたはキー=値の形式になっていません。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
システム管理者に連絡してください。

KDLC1237-E

プロパティファイル(<プロパティファイル名>)の値が不正です。キー=<キー名>

要因
プロパティファイルの該当するキーの値が不正です。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
プロパティファイルの該当するキーの値を正しい値にしてください。

KDLC1238-E

DBアクセス定義ファイルの読み込みに失敗しました。ファイル名=<DBアクセス定義ファイルパス>

要因
  1. DBアクセス定義ファイルが見つかりません。
  2. DBアクセス定義ファイルにアクセスできません。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
  1. DBアクセス定義ファイルがあるかどうか見直してください。
  2. DBアクセス定義ファイルにアクセス権があるかどうか見直してください。

KDLC1239-E

エンコードに失敗しました。

要因
BLCプロパティファイルのRequestDataEncodeキーに指定されたエンコード文字セットでエンコードできません。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
BLCプロパティファイルのRequestDataEncodeキーに指定したエンコード文字セットの書式を見直してください。

KDLC1240-E

必要な項目が指定されていません。項目名=<項目名>

要因
作成した帳票に必要な項目が指定されていません。
対処(エンドユーザの場合)
帳票の作成者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
指定されていない項目を指定して,帳票を作成してください。

KDLC1241-E

値は不正です。(入力時チェック種別:<種別名>)

要因
  1. 入力時のチェック種別の選択に誤りがあります。
  2. 値に誤りがあります。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
  1. 値を見直してください。
  2. DBアクセス定義,および項目グループ-入力時チェック種別が正しいかどうか見直してください。

KDLC1242-E

指定した宛先情報は存在しません。(<宛先を削除するユーザのユーザID,宛先から削除するユーザのユーザID>)

要因
  1. 登録先に指定したユーザは宛先に登録されていません。
  2. ユーザはありません。
対処(エンドユーザの場合)
  1. 登録宛先一覧を再表示してください。
  2. 再表示しても,削除するユーザが宛先に登録されている場合は,管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
  1. BLC_TARGET_USER_Tテーブルに指定した組み合わせの宛先情報があるかどうか見直してください。
  2. BLC_TARGET_USER_Vビュー,およびBLC_TARGET_USER_Tテーブルを見直してください。

KDLC1243-E

DBアクセス定義内容が不正です。(<エラー番号>)ファイル名=<DBアクセス定義ファイルパス>

要因
DBアクセス定義内容に誤りがあります。
エラー番号
0:DBアクセス定義ファイルの内容が正しくありません。
1:カラム項目定義で,_UpdateKeyを指定したカラムに,項目変数名を対応づける指定がありません。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
DBアクセス定義を見直してください。
  1. BLSGで正しく生成したファイルを使用しているかどうか見直してください。
  2. native2asciiコマンドは正常に終了し,ファイルの最後まで正しく出力されているかどうかを見直してください。

KDLC1244-E

検索結果は0件です。

要因
検索結果が0件です。
DBアクセス定義-SQL検索条件指定-参照0件エラー扱いが指定されています。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
  1. 検索結果0件が正しいかどうか見直してください。
  2. 参照0件エラー扱いの指定が正しいかどうか見直してください。

KDLC1245-E

プロパティファイル(<プロパティファイル名>)のDirectory_Classキーに指定したディレクトリ情報アクセスクラス(<指定されたクラス名>)のインスタンス生成に失敗しました。詳細情報:<詳細情報>

要因
  1. プロパティファイル(<プロパティファイル名>)のDirectory_Classキーに指定したディレクトリ情報アクセスクラス(<指定されたクラス名>)のクラスがありません。
  2. プロパティファイル(<プロパティファイル名>)のDirectory_Classキーに指定したディレクトリ情報アクセスクラス(<指定されたクラス名>)のクラスがBLCDirsクラスを継承していません。
  3. プロパティファイル(<プロパティファイル名>)のDirectory_Classキーに指定したディレクトリ情報アクセスクラス(<指定されたクラス名>)のクラスファイルが壊れています。
  4. プロパティファイル(<プロパティファイル名>)のDirectory_Classキーに指定したディレクトリ情報アクセスクラス(<指定されたクラス名>)のクラスにアクセスできません。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
  1. プロパティファイルに指定したクラスファイルがあるかどうか見直してください。
  2. プロパティファイルに指定したクラスがBLCDirsクラスを継承しているかどうか見直してください。
  3. クラスファイルを再生成してください。
  4. クラスファイルの生成環境を見直してください。
  5. クラスファイル,およびディレクトリ構成に関するアクセス権を見直してください。

KDLC1246-E

プロパティファイル(<プロパティファイル名>)の読み込み処理でエラーが発生しました。詳細情報:<詳細情報>

要因
プロパティファイルの読み込み処理で入力例外が発生しました。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
アプリケーションサーバの環境を見直してください。

KDLC1247-E

システムリソース(<リソース名>)へのアクセスでエラーが発生しました。詳細情報:<詳細情報>

要因
セキュリティマネージャによって,該当するスレッドのシステムリソースアクセスが拒否されました。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
システムプロパティのアクセスを許可して,再実行してください。

KDLC1248-E

処理期限が不正です。処理期限=<処理期限>

要因
処理期限のデータ形式がYYYYMMDDhhmmss形式になっていません。
対処(エンドユーザの場合)
処理期限をYYYYMMDDhhmmss形式で入力してください。
対処(管理者の場合)
処理期限を設定している処理を見直して,YYYYMMDDhhmmss形式になっているかどうか見直してください。

KDLC1249-E

ユーザカスタマイズ処理でBLC例外オブジェクトが構築されました。(<ユーザメッセージ>)

要因
サーバサイドのユーザカスタマイズ処理で,BLC例外(BLCException)オブジェクトが構築されました。
<ユーザメッセージ>は,次の形式で出力されます。
ID=<メッセージID> xxxxxxxxxxxx
対処(エンドユーザの場合)
対処が不明な場合,管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
表示されるIDを基に要因を調査して対処してください。

KDLC1250-E

リクエストのメッセージ解析処理でエラーが発生しました。詳細情報:<MessagingException例外の詳細メッセージ>

要因
MIMEタイプが,"multipart/form-data"のリクエストを処理する際にMessagingException例外を受けました。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
リクエストしたフォームを見直してください。

KDLC1251-E

リクエストのMIMEヘッダ構文解析処理でエラーが発生しました。ヘッダ情報:<MIMEヘッダの内容>

要因
MIMEタイプが,"multipart/form-data"のリクエストを処理する際のMIMEヘッダ構文解析処理でエラーが発生しました。
次の要因が考えられます。
  • 添付ファイル名に不正な文字コードが指定されています。
  • リクエストしたフォームのinputタグの構文が不正です。
対処(エンドユーザの場合)
添付ファイル名を見直してください。添付ファイル名が適切な場合は,管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
リクエストしたフォームを見直してください。

KDLC1252-E

リクエストの入力ストリーム操作でエラーが発生しました。詳細情報:<IOException例外の詳細メッセージ>

要因
MIMEタイプが"multipart/form-data"のリクエストを処理する際に,IOException例外を受けました。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
アプリケーションサーバの状況を確認してください。要因が不明な場合はシステム管理者に連絡してください。

KDLC1253-E

引数のフォーマットが不正です。

要因
指定された引数のフォーマットに誤りがあります。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
メソッド発行時の引数フォーマットを見直してください。

KDLC1254-E

EUR Form連携処理でインタフェースエラーを検知しました。詳細情報:<保守情報>

要因
DOM Documentオブジェクトが不正です。
EUR Form帳票の送信ユニットがXSL変換されている可能性があります。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
EUR Form帳票の送信ユニットのプロパティを見直してください。正しく設定されている場合は,システム管理者に連絡してください。

KDLC1255-E

EUR Form連携処理で,ユーザ定義クラス名(<ユーザ定義クラス名>)の不正を検知しました。詳細情報:<エラー情報>

要因
ユーザ定義クラスが見つかりません。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
帳票パッケージ下にユーザ定義クラスファイルがあるかどうか確認してください。帳票パッケージ下にユーザ定義クラスファイルがある場合,システム管理者に連絡してください。

KDLC1256-E

EUR Form連携処理で,ユーザ定義クラス(<ユーザ定義クラス名>)のインスタンス生成に失敗しました。詳細情報:<エラー詳細情報>

要因
ユーザ定義クラスのインスタンス生成でエラーが発生しました。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
システム管理者に連絡してください。

KDLC1257-E

EUR Form連携処理で,ユーザ定義クラス(<ユーザ定義クラス名>)のアクセスでエラーが発生しました。詳細情報:<エラー詳細情報>

要因
ユーザ定義クラスにアクセスできません。セキュリティマネージャが存在する場合,アクセス拒否された可能性があります。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
システム管理者に連絡してください。

KDLC1258-E

EUR Form連携処理で,ドキュメントツリー内のノードアクセスでエラーが発生しました。詳細情報=<エラー要因コード>

要因
DOM Documentオブジェクトの操作でエラーが発生しました。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
システム管理者に連絡してください。

KDLC1259-E

処理モードが不正です。

要因
処理モードが不正です。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
システム管理者に連絡してください。

KDLC1260-E

EUR Form連携処理の初期化に失敗しました。詳細情報=<例外情報>

要因
EUR Form連携処理の初期化処理に失敗しました。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
EUR Form連携処理で発生した例外の詳細情報に示される事項を見直してください。

KDLC1261-E

EUR Form連携処理中に例外が発生しました。詳細情報=<例外情報>

要因
EUR Form連携処理中に例外が発生しました。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
EUR Form連携処理で発生した例外の詳細情報に示される事項を見直してください。

KDLC1262-E

宛先が登録されていません。

要因
宛先が登録されていません。
対処(エンドユーザの場合)
宛先を登録してください。宛先を登録しても問題が解決しない場合は,管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
  • BLC_TARGET_USER_Tテーブルの宛先情報が存在するか確認してください。
  • 宛先情報の取得時に条件で絞り込みを行っている場合は,絞り込み条件を見直してください。

KDLC1263-E

送信されたパラメタが不正です。

要因
不正なパラメタが送信されました。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
  • EUR Form帳票遷移JSP内のパラメタ処理を見直してください。
  • EUR Form帳票の送信ユニットに設定したパラメタを見直してください。

KDLC1264-E

指定した完全作業名に誤りがあります。

要因
  • ユーザ追加処理で発生した場合は,指定した完全作業名に誤りがあります。
  • ユーザ追加処理以外で発生した場合は,帳票作成時に指定したビジネスプロセス定義と,CSCIW上のビジネスプロセス定義が一致していません。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
指定した完全作業者名を見直してください。
正しいビジネスプロセス定義を指定して,再度帳票を作成してください。

KDLC1267-E

指定された帳票は,現在運用不可となっているため申請帳票を表示できません。送信ログからの申請を利用している場合は,名称別帳票一覧から新規申請してください。名称別帳票一覧からの申請が行えない場合は,帳票がバージョンアップされていないか,管理者に運用状態を確認してください。帳票名称=<帳票名称>,帳票バージョン=<帳票バージョン>

要因
  1. 表示しようとした帳票の運用状態が運用不可になっています。
  2. 表示しようとした帳票の情報がBLC_FORM_INFO_Tテーブルにありません。
対処(エンドユーザの場合)
名称別帳票一覧から新規申請をしてください。名称別帳票一覧からの申請ができない場合は,帳票がバージョンアップされていないか,管理者に運用状態を確認してください。
対処(管理者の場合)
  1. 該当する帳票の運用状態を見直してください。
  2. 該当する帳票の情報がデータベースに登録されているか確認してください。

KDLC1268-E

指定された帳票は,現在運用不可となっているため申請できません。ローカル保存から申請をしている場合は,名称別帳票一覧から新規申請してください。名称別帳票一覧からの申請が行えない場合は,帳票がバージョンアップされていないか,管理者に運用状態を確認してください。帳票名称=<帳票名称>,帳票バージョン=<帳票バージョン>

要因
  1. 申請しようとした帳票の運用状態が運用不可になっています。
  2. 申請しようとした帳票の情報がBLC_FORM_INFO_Tテーブルにありません。
対処(エンドユーザの場合)
名称別帳票一覧から新規申請をしてください。名称別帳票一覧からの申請ができない場合は,帳票がバージョンアップされていないか,管理者に運用状態を確認してください。
対処(管理者の場合)
  1. 該当する帳票の運用状態を見直してください。
  2. 該当する帳票の情報がデータベースに登録されているか確認してください。

KDLC1269-E

送信したEUR Form帳票ファイル(拡張子*.efd)がサーバ上に存在しないか,変更されている可能性があります。ローカル保存から操作している場合は,最新のEUR Form帳票ファイルから操作してください。詳細情報:<EUR Form Serviceのエラーメッセージ>

要因
送信したEUR Form帳票がサーバ上に存在しないか,または変更されており,帳票IDが一致しません。
対処(エンドユーザの場合)
ローカル保存から操作している場合は,最新のEUR Form帳票ファイルから操作してください。
対処(管理者の場合)
サーバ上のEUR Form帳票ファイルが正しいか確認してください。正しい帳票バージョンアップ手順に従わないで,EUR Form帳票ファイルだけを入れ替えた可能性があります(サーバ上からEUR Form帳票ファイルが削除されているおそれもあります)。

KDLC1270-E

EUR Form Clientから操作することはできません。Webブラウザでログインし,ローカル保存申請用ウィンドウにEUR Form帳票ファイル(拡張子*.efd)をドラッグ&ドロップして操作してください。

要因
Webブラウザを使用しないでEUR Form Clientから操作されました。
対処(エンドユーザの場合)
WebブラウザでBLCにログインし,ローカル保存申請用ウィンドウにEUR Form帳票ファイルをドラッグ&ドロップして操作してください。

KDLC1271-E

指定された案件は,帳票モジュールのレコードが存在しないため,内容確認画面を表示できません。案件名=<案件名>

要因
指定された案件には,帳票モジュールのレコードが存在しません。
対処
ありません。

KDLC1272-E

帳票を表示できません。

要因
EUR Form連携帳票以外の案件を選択しています。
対処
EUR Form連携帳票以外の帳票は表示できません。

KDLC1276-E

プロパティファイルの書き込み処理でエラーが発生しました。ファイル名:<ファイル名>,詳細情報:<例外情報>

要因
プロパティファイルへの書き込み処理でエラーが発生しました。
対処
  1. 書き込み先ディレクトリまたは対象ファイルのアクセス権限を確認してください。
  2. ディスク容量に問題がないか確認してください。

KDLC1277-E

暗号化処理でエラーが発生しました。詳細情報:<例外情報>

要因
暗号化処理でエラーが発生しました。
対処
暗号化処理で発生した例外の詳細情報に示される事項を見直してください。

KDLC1278-E

復号化処理でエラーが発生しました。詳細情報:<例外情報>

要因
復号化処理でエラーが発生しました。
対処
復号化処理で発生した例外の詳細情報に示される事項を見直してください。

KDLC1279-E

値が設定されていません。クラス名=<クラス名>

要因
SQLのINSERT文またはUPDATE文で,挿入や更新時に値を入れる対象の列が一つも存在しません。
対処
管理者に連絡してください。

KDLC1280-E

環境変数が未定義です。環境変数=<環境変数名>

要因
必須の環境変数が定義されていません。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
環境変数を定義して,再実行してください。

KDLC1281-E

デプロイメントディレクトリが不正です。詳細情報:<指定されたデプロイメントディレクトリ>

要因
BLCプロパティファイルのDeploymentDirectoryキーに指定した値が不正です。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
BLCプロパティファイルのDeploymentDirectoryキーに指定した値を確認してください。

KDLC1283-E

指定したページが見つかりません。詳細情報:<ページのURI>

要因
制御サーブレットでForward先のRequestDispatcherが取得できません。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
詳細情報に示されたURIが存在するか確認してください。

KDLC1286-E

添付ファイルの合計ファイルサイズが上限を超えました。申請ID=<申請ID>, name属性=<原因となった添付ファイル用HTMLタグのname属性>, 値=<値>

要因
添付ファイルの合計サイズが,帳票に登録できる上限値を超えました。
対処(エンドユーザの場合)
登録する添付ファイルのサイズを小さくしてください。
対処(管理者の場合)
原因となった添付ファイル用HTMLタグのname属性を見直してください。

KDLC1287-E

メールの送信者または宛先のメールアドレスが不正です。ユーザID=<ユーザID>

要因
ユーザIDに指定されたユーザ情報のメールアドレスが不正です。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
指定したユーザIDのユーザ情報を見直してください。

KDLC1288-E

メール情報の設定で例外が発生しました。詳細情報:<詳細情報>

要因
MIME形式のメールの作成時に例外が発生しました。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
出力された詳細情報と前後に出力されたメッセージを基に対処してください。

KDLC1289-E

メール送信で例外が発生しました。詳細情報:<詳細情報>

要因
メールの送信時に例外が発生しました。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
詳細情報の内容と前後に出力されたメッセージを基に対処してください。

KDLC1292-E

帳票情報テーブルのデータが不正です。帳票ID=<帳票ID>,帳票バージョン=<帳票バージョン>

要因
BLC_FORM_INFO_Tテーブルのレコードが重複しています。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
BLC_FORM_INFO_Tテーブルの該当する案件の重複データを修復してください。

KDLC1294-E

値が不正のため,添付ファイルの処理に失敗しました。申請ID=<申請ID>, name属性=<原因となった添付ファイル用HTMLタグのname属性>, 値=<値>

要因
添付ファイル用HTMLタグのname属性が次のどれかの場合に発生します。
  1. A_BLC_FILE_[N]のタグがないまたは値が空のときに,A_BLC_FILE_NAME_[N]に値がある場合
  2. A_BLC_FILE_[N]に値があるときに,A_BLC_FILE_NAME_[N]のタグがない場合
  3. 次に示す属性の値が範囲外または数値以外が指定されている場合
    ・A_BLC_TOTAL_FILE_SIZE
    ・A_BLC_FILE_NUM
    ・A_BLC_DELETE_FILE_NUM
    ・A_BLC_DELETE_FILE_[N]
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
添付ファイル用のHTMLタグのname属性の内容を見直してください。

KDLC1295-E

添付ファイルのコンテンツを取得できません。申請ID=<申請ID>, name属性=<原因となった添付ファイル用HTMLタグのname属性>, 原因=<原因>

要因
  1. 添付ファイルの取得で例外が発生しました。
  2. 取得した添付ファイルの型が不正です。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
原因に示された内容と前後に出力されたメッセージを基に,ファイルを見直してください。

KDLC1296-E

指定された添付ファイルは存在しません。申請ID=<申請ID>, ファイルID=<ファイルID>

要因
BLC_FILE_Tテーブルに,該当する申請IDおよびファイルIDのファイルがありませんでした。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
BLC_FILE_Tテーブルに,該当する申請IDおよびファイルIDのファイルが存在するかを確認してください。

KDLC1298-E

サイズが0バイトのファイルは登録できません。申請ID=<申請ID>, name属性=<原因となった添付ファイル用HTMLタグのname属性>

要因
  1. name属性にあるA_BLC_FILE_[N]のファイルのサイズが0になっています。
  2. ファイル入力フォームで,ファイルパスを誤って指定しています。
対処(エンドユーザの場合)
  1. 登録した添付ファイルのサイズが0になっていないかどうか確認してください。
  2. 入力フォームに指定したファイルパスが正しいかどうか確認してください。
対処(管理者の場合)
HTMLタグのname属性に指定されたファイルパスの値を見直してください。

KDLC1299-E

リクエストのサイズが最大リクエストサイズの上限を超えました。
リクエストサイズ=<リクエストサイズ>, 最大リクエストサイズ=<BLCMaxRequestSizeの値>

要因
HTTPリクエストのメッセージのサイズが,BLCMaxRequestSizeに指定された値を超えました。
対処(エンドユーザの場合)
帳票に指定した添付ファイルなどのサイズを見直してください。
対処(管理者の場合)
帳票のサイズまたはBLCプロパティファイルのBLCMaxRequestSizeの値を見直してください。

KDLC1300-E

案件履歴が存在しないため、振り替えができません。案件ID=<案件ID>

要因
案件IDをキーにして取得した案件履歴のTOTALの値が0です。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
案件の情報を確認し,案件を修正または削除してください。

KDLC1301-E

引き戻しに失敗しました。案件名=<案件名>、案件ID=<案件ID>、詳細情報=<詳細情報>

要因
指定した案件は削除されています。
対処
指定した案件が引き戻しできる状態かどうか確認してください。

KDLC1302-E

差し戻しに失敗しました。案件名=<案件名>、案件ID=<案件ID>、詳細情報=<詳細情報>

要因
  1. 指定した案件は次のノードへ遷移済みです。
  2. 指定した案件は引き戻し済みです。
  3. 指定した案件は削除されています。
対処
指定した案件が差し戻しできる条件かどうか確認してください。

KDLC1303-E

指定されたユーザは既に登録されています。(<ユーザID>)

要因
DB追加処理で指定したユーザIDのレコードはすでに存在しています。
対処(エンドユーザの場合)
指定したユーザID以外を入力してください。
対処(管理者の場合)
BLC_USER_INFO_Tテーブルで該当するユーザIDの情報を確認してください。

KDLC1304-E

指定された組織コードは既に登録されています。(<組織コード>)

要因
DB追加処理で指定した組織コードのレコードはすでに存在しています。
対処(エンドユーザの場合)
指定した組織コード以外を入力してください。
対処(管理者の場合)
BLC_ORG_Tテーブルで該当する組織コードの情報を確認してください。

KDLC1305-E

指定された役職コードは既に登録されています。(<役職コード>)

要因
DB追加処理で指定した役職コードのレコードはすでに存在しています。
対処(エンドユーザの場合)
指定した役職コード以外を入力してください。
対処(管理者の場合)
BLC_JOB_TITLE_Tテーブルで該当する役職コードの情報を確認してください。

KDLC1306-E

指定された帳票グループ名は既に登録されています。(<帳票管理グループ名>)

要因
DB追加処理で指定した帳票管理グループ名のレコードはすでに存在しています。
対処(エンドユーザの場合)
指定した帳票管理グループ名以外を入力してください。
対処(管理者の場合)
BLC_FORMCONTROL_GROUP_Tテーブルで該当する帳票管理グループコードの情報を確認してください。

KDLC1307-E

システム管理者権限を持つユーザが存在しません。1人以上設定してください。

要因
システム管理者権限を持つユーザが一人も存在しません。
対処
システム管理者権限を持つユーザを一人以上設定してください。

KDLC1308-E

CSVファイルの入力処理に失敗しました。(詳細情報:<エラーの詳細情報>)

要因
CSVファイルの入力処理でエラーが発生しました。
対処
詳細情報に示された内容を基に対処してください。

KDLC1309-E

入力された旧パスワードが間違っています。

要因
入力されたパスワードがDBに登録されているパスワードと一致しません。
対処
登録されているパスワードを正しく入力してください。

KDLC1310-E

引き戻しできませんでした。案件名=<案件名>

要因
  1. 指定した案件は引き戻しできない次のノードへ遷移済みです。
  2. 指定した案件は差し戻し済みです。
対処
指定した案件が引き戻しできる状態かどうか確認してください。

KDLC1311-E

削除しようとした役職に所属するユーザが存在します。選択された役職は削除できません。

要因
選択された役職に所属するユーザが存在するため,削除できません。
対処
選択した役職を削除したい場合は,所属するユーザを削除または変更してから,削除してください。

KDLC1312-E

削除しようとした組織に所属するユーザが存在します。選択された組織は削除できません。

要因
選択された組織に所属しているユーザが存在するため,削除できません。
対処
選択した組織を削除したい場合は,所属するユーザを削除または変更してから,削除してください。

KDLC1313-E

組織コードが指定されていません。

要因
削除対象となる組織が選択されていないため,組織を削除できません。
対処
組織を選択してから更新または削除をしてください。

KDLC1314-E

指定された共有トレイ名は既に登録されています。(<共有トレイ名>)

要因
指定した共有トレイ名のレコードはすでに登録されているため,登録できません。
対処
登録する共有トレイ名を変更してください。

KDLC1315-E

削除しようとした組織に下位組織が存在します。選択された組織は削除できません。

要因
選択された組織に下位組織が存在するため,削除できません。
対処
選択した組織を削除したい場合は,下位組織を削除または変更してから,削除してください。

KDLC1316-E

formタグのenctype属性が不正のため,添付ファイルの処理に失敗しました。申請ID=<申請ID>, name属性=<原因となった添付ファイル用HTMLタグのname属性>

要因
添付ファイルを操作する帳票のformタグのenctype属性に,「multipart/form-data」が指定されていません。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
添付ファイルを操作する帳票のformタグのenctype属性に,「multipart/form-data」を設定してください。

KDLC1317-E

メールの送信に失敗しました。詳細情報:<原因となったBLCメッセージ>

要因
詳細情報に出力されたBLCメッセージの内容が原因となって,メールの送信に失敗しました。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
詳細情報に出力されたBLCメッセージの内容を基に,対処してください。

KDLC1319-E

上位組織コードに指定されている値が不正です。(<組織コード>)

要因
  1. 組織コードと上位組織コードが同じです。
  2. 上位組織コードが存在しません。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
メッセージの<組織コード>に指定されているレコードの情報を確認してください。

KDLC1320-E

削除しようとした役職は帳票利用者として利用されています。選択された役職は削除できません。

要因
削除しようとした役職は帳票利用者として利用されています。
対処
選択した役職を削除したい場合は,まず帳票利用者で利用している該当の役職を削除してください。その後,役職を削除してください。

KDLC1321-E

削除しようとした役職は帳票管理グループで利用されています。選択された役職は削除できません。

要因
削除しようとした役職は帳票管理グループで利用されています。
対処
選択した役職を削除したい場合は,まず帳票管理グループで利用している該当の役職を削除または変更してください。その後,役職を削除してください。

KDLC1324-E

検索結果が検索最大数の上限を超えました。検索条件の絞込みを行い、再度検索を行ってください。

要因
検索結果が検索最大数を超えました。
対処
検索条件を変更してください。

KDLC1325-E

指定された役職は存在しません。

要因
指定した役職は削除された可能性があります。
対処
もう一度画面を表示し,操作を実行してください。

KDLC1326-E

指定された組織は存在しません。

要因
指定した組織は削除された可能性があります。
対処
もう一度画面を表示し,操作を実行してください。

KDLC1328-E

セッション情報が取得できません。ポータルのホーム画面からログインしてください。

要因
  1. セッションタイムアウトが発生してセッションの情報がなくなっています。
  2. EUR Form連携帳票の送信ユニットに設定されたURLとブラウザで指定されたURLが異なっています。
対処(エンドユーザの場合)
再度ログインしてください。再度ログインしても解決しない場合は管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
EUR Form連携帳票の送信ユニットに指定したURLと,ブラウザで指定したURLのホスト名の指定に相違があります。同一のホスト名を指定してください。同じホストを示していても,送信ユニットの指定がIPアドレス,ブラウザの指定がホスト名の場合は相違と判断します。

KDLC1332-E

DB処理に失敗しました。障害を取り除いて再度実行してください。詳細情報=<例外情報>

要因
案件強制終了処理中に該当する案件情報が消えるなど,DB処理で障害が発生しました。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
受信ボックステーブルおよび帳票データテーブルにある該当する案件の情報を確認してください。

KDLC1999-E

内部矛盾が発生しました。

要因
内部矛盾が発生しました。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
システム管理者に連絡してください。

KDLC2205-E

DBアクセスでエラーになりました。操作:<DBアクセスメソッド名>

要因
DBアクセスの操作を失敗しました。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
BLCトレースに出力されています。直前のKDLC2206-Eから原因を調査してください。

KDLC2206-E

DBアクセスでエラーになりました。詳細情報:<例外情報>

要因
DBアクセスでエラーを検知しました。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
添付ファイルを使用している場合
HiRDBの場合は,リソースアダプタで使用するコンフィグレーションプロパティのmaxBinarySizeに,「最大添付ファイルサイズ以上の値」が設定されているか確認してください。
上記で対処できない場合は,詳細情報に示される内容を基に,DBアクセスに関連する環境設定,またはDBサーバの状態を見直してください。
添付ファイルを使用していない場合
詳細情報に示される内容を基に,DBアクセスに関連する環境設定,またはDBサーバの状態を見直してください。

KDLC2207-E

DataSourceオブジェクトの取得に失敗しました。詳細情報:<例外情報>

要因
  1. BLCプロパティファイルのDB接続指定と,実際の動作環境が一致していません。
  2. BLCプロパティファイルのBLCMASTER.name,またはDB接続名.nameの設定値が不正です。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
  1. DB接続方法,およびuCosminexus Application Serverの動作モードを見直してください。
  2. 論理DB名指定値を見直してください。

KDLC2208-E

JDBCドライバの登録に失敗しました。詳細情報:<例外情報>

要因
BLCプロパティファイルのJDBCドライバ名が不正です。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
JDBCドライバ名を見直してください。

KDLC2209-E

スキーマ名の取得に失敗しました。

要因
スキーマ名の取得に失敗しました。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
システム管理者に連絡してください。

KDLC2210-E

データベース名称の取得に失敗しました。

要因
データベース名称の取得に失敗しました。
次の要因が考えられます。
  • 未サポートのデータベースに接続しています。
  • 未サポートのバージョンのデータベースに接続しています。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者)
接続するデータベースの種別およびバージョンを確認してください。

KDLC2211-E

トレース処理に失敗しました。詳細情報:<エラー情報>

要因
  1. プロパティファイルに不正な値が指定されています。
  2. アプリケーショントレース出力のメソッドに無効な値が指定されています。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
詳細情報に示される事項を見直してください。

KDLC3101-W

対象案件が既に完了もしくは強制終了しています。

要因
指定した案件がすでに完了または強制終了しています。
対処(エンドユーザの場合)
必要ありません。
対処(管理者)
指定した案件を確認してください。

KDLC3201-E

uCosminexus Service Coordinator Interactive Workflow例外を受けました。詳細情報:<例外情報>

要因
  1. ビジネスプロセス定義の取得時に障害が発生しました。
  2. CSCIWの初期化に失敗しました。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
CSCIW例外の詳細情報に示される事項を見直してください。

KDLC3202-E

案件開始時にuCosminexus Service Coordinator Interactive Workflow例外が発生しました。案件名=<案件名>,詳細情報:<例外情報>

要因
CIWServer.createAndStartProcessInstance()で例外が発生しました。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
CSCIW例外の詳細情報に示される事項を見直してください。

KDLC3203-E

作業完了時にuCosminexus Service Coordinator Interactive Workflow例外が発生しました。案件名=<案件名>,案件ID=<案件ID>,作業ID=<作業ID>,詳細情報:<例外情報>

要因
CIWWorkItem.performAndComplete()で例外が発生しました。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
CSCIW例外の詳細情報に示される事項を見直してください。

KDLC3204-E

作業情報取得時にuCosminexus Service Coordinator Interactive Workflow例外が発生しました。案件ID=<案件ID>,作業ID=<作業ID>,詳細情報:<例外情報>

要因
CIWServer.getWorkItem()で例外が発生しました。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
CSCIW例外の詳細情報に示される事項を見直してください。

KDLC3205-E

業務ステップ情報取得時にuCosminexus Service Coordinator Interactive Workflow例外が発生しました。案件ID=<案件ID>,業務ステップID=<業務ステップID>,詳細情報:<例外情報>

要因
CIWServer.getActivityInstance()で例外が発生しました。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
CSCIW例外の詳細情報に示される事項を見直してください。

KDLC3206-E

案件情報取得時にuCosminexus Service Coordinator Interactive Workflow例外が発生しました。案件ID=<案件ID>,詳細情報:<例外情報>

要因
CIWServer.getProcessInstance()で例外が発生しました。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
CSCIW例外の詳細情報に示される事項を見直してください。

KDLC3207-E

作業属性一覧取得時にuCosminexus Service Coordinator Interactive Workflow例外が発生しました。案件名=<案件名>,検索条件=<検索条件>,詳細情報:<例外情報>

要因
CIWServer.getWorkItemsList()で例外が発生しました。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
CSCIW例外の詳細情報に示される事項を見直してください。

KDLC3208-E

業務ステップ属性一覧取得時にuCosminexus Service Coordinator Interactive Workflow例外が発生しました。案件名=<案件名>,検索条件=<検索条件>,詳細情報:<例外情報>

要因
CIWServer..getActivityInstancesList()で例外が発生しました。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
CSCIW例外の詳細情報に示される事項を見直してください。

KDLC3209-E

案件属性一覧取得時にuCosminexus Service Coordinator Interactive Workflow例外が発生しました。案件名=<案件名>,検索条件=<検索条件>,詳細情報:<例外情報>

要因
CIWServer.getProcessInstancesList()で例外が発生しました。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
CSCIW例外の詳細情報に示される事項を見直してください。

KDLC3210-E

作業属性一覧取得時にuCosminexus Service Coordinator Interactive Workflow例外が発生しました。検索条件=<検索条件>,詳細情報:<例外情報>

要因
CIWServer.getWorkItemsList()で例外が発生しました。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
CSCIW例外の詳細情報に示される事項を見直してください。

KDLC3212-E

作業属性一覧取得時にuCosminexus Service Coordinator Interactive Workflow例外が発生しました。案件名=<案件名>,検索条件=<検索条件>,詳細情報:<例外情報>

要因
CIWProcessInstance.getWorkItemsList()で例外が発生しました。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
CSCIW例外の詳細情報に示される事項を見直してください。

KDLC3213-E

ビジネスプロセス操作でuCosminexus Service Coordinator Interactive Workflow例外が発生しました。詳細情報:<例外情報>

要因
ビジネスプロセス操作でCSCIWの例外が発生しました。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
詳細情報に出力される内容を見直してください。

KDLC3214-E

ビジネスプロセス操作の認証でuCosminexus Service Coordinator Interactive Workflow例外が発生しました。詳細情報:<例外情報>

要因
ビジネスプロセス操作の認証でCSCIWの例外が発生しました。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
CSCIWへの認証接続のためのユーザIDおよびパスワードが正しいかどうか見直してください。

KDLC3215-E

案件を終了できませんでした。障害を取り除いて再度実行してください。詳細情報=<例外情報>

要因
CIWProcessInstance.terminate()で例外が発生しました。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
CSCIW例外の詳細情報に出力される内容を見直してください。

KDLC4202-E

ビジネスプロセス操作で例外が発生しました。詳細情報:<例外情報>

要因
ビジネスプロセス操作で例外が発生しました。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
例外の詳細情報に出力される内容を見直してください。

KDLC4203-E

ビジネスプロセス操作の初期化で例外が発生しました。詳細情報:<例外情報>

要因
ビジネスプロセス操作の初期化で例外が発生しました。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
例外の詳細情報に出力される内容を見直してください。

KDLC4204-E

ファイル出力に失敗しました。ファイル=<ファイル名>

要因
  1. ファイル以外を指定しました。
  2. 指定したフォルダの作成に失敗しました。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
<ファイル名>に表示されたファイルへ出力できることを確認してください。

KDLC4205-E

帳票ファイルの生成に失敗しました。詳細情報:<コマンドの戻り値>

要因
javacに失敗しました。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
BLCプロパティファイルのDeploymentDirectoryの値を見直してください。

KDLC4206-E

帳票ファイル登録に失敗しました。

要因
帳票ファイルの登録に失敗しました。
対処
管理者に連絡してください。

KDLC5001-I

コマンドを開始しました。

要因
コマンドを開始しました。
対処
必要ありません。

KDLC5002-I

コマンドが正常終了しました。

要因
コマンドが正常終了しました。
対処
必要ありません。

KDLC5006-I

コマンドを開始しました。(<開始日時(YYYY/MM/DD hh:mm:ss)>)

要因
コマンドを開始しました。
対処
必要ありません。

KDLC5007-I

コマンドが正常終了しました。(<開始日時(YYYY/MM/DD hh:mm:ss)>)

要因
コマンドが正常終了しました。
対処
必要ありません。

KDLC5008-I

業務完了案件を検索します。

要因
業務完了案件を検索します。
対処
必要ありません。

KDLC5009-I

業務完了案件を<業務完了案件数>件検知しました。

要因
業務完了案件を検知しました。
対処
必要ありません。

KDLC5010-I

保存処理を開始します。

要因
保存処理を開始します。
対処
必要ありません。

KDLC5011-I

業務データベース<業務データベース保存処理案件数>件:BLCデータベース<BLC保存処理案件数>件:ワーク管理データベース<CSCIW保存処理案件数>件を保存しました。

要因
業務データベース,BLCデータベース,およびワーク管理データベースから,業務完了案件を保管用テーブルに保管しました。
対処
必要ありません。

KDLC5016-I

削除処理を開始します。

要因
削除処理を開始します。
対処
必要ありません。

KDLC5017-I

業務データベース<業務データベース削除処理案件数>件:BLCデータベース<BLCデータベース削除処理案件数>件:ワーク管理データベース<CSCIW削除処理案件数>件を削除しました。

要因
業務データベース,BLCデータベース,およびワーク管理データベースから,業務完了案件を削除しました。
対処
必要ありません。

KDLC5018-I

ユーザ情報テーブルのパスワードを<移行した件数>件移行しました。

要因
ユーザ情報テーブルのパスワードを移行しました。
対処
必要ありません。

KDLC5201-E

必要なオプションが指定されていません。オプション=<オプション>

要因
必要なオプションが指定されていません。
対処
オプションを確認し,再実行してください。

KDLC5202-E

指定されたオプションに誤りがあります。オプション=<オプション>

要因
  1. 同一のオプションが複数回指定されています。
  2. 指定できないオプションが指定されています。
  3. オプションにパラメタが指定されていません。
対処
コマンドの使用方法を確認し,再実行してください。

KDLC5203-E

指定されたファイルに誤りがあります。オプション=<オプション>,ファイル=<ファイル名>

要因
  1. ファイル名がフルパス名で指定されていません。
  2. ファイル名の文字列が255文字を超えています。
  3. 指定したファイル名に存在しないディレクトリが含まれています。
  4. ファイル名に,ファイル以外が指定されています。
  5. 予約デバイス名を指定しています。
対処
指定したファイル名を確認し,再実行してください。

KDLC5204-E

データベースへのアクセスに失敗しました。(詳細情報:<例外情報>)

要因
データベースアクセス操作でエラーが発生しました。
対処
詳細情報から,その要因に対応した対処をしてください。

KDLC5207-E

ファイルの出力処理に失敗しました。(詳細情報:<例外情報>)

要因
ファイル出力処理でエラーが発生しました。
対処
詳細情報から,その要因に対応した対処をしてください。

KDLC5208-E

ファイルの入力処理に失敗しました。(詳細情報:<例外情報>)

要因
ファイル入力処理でエラーが発生しました。
対処
詳細情報から,その要因に対応した対処をしてください。

KDLC5210-E

Can't open lockfile.(function=<失敗したシステム関数名>,errno=<エラーの詳細情報>,fileID=<エラーが発生したファイルのID>,line=<エラーが発生した行番号>)

要因
ロックファイルのオープンを行うシステム関数でエラーが発生しました。
対処
functionおよびerrnoからエラーが発生した原因を特定し,問題を取り除いたあとで再度実行してください。

KDLC5211-E

The error occurred in check process of simultaneous execution.(function=<失敗したシステム関数名>,errno=<エラーの詳細情報>,fileID=<エラーが発生したファイルのID>,line=<エラーが発生した行番号>)

要因
  1. ファイルのロック処理を行うシステム関数でエラーが発生しました。
  2. ミューテックスオブジェクトの生成を行うシステム関数でエラーが発生しました。
対処
functionおよびerrnoからエラーが発生した原因を特定し,問題を取り除いたあとで再度実行してください。

KDLC5212-E

Can't open UTL.BLCproperties.(details information:<例外情報>)

要因
BLCのユティリティ用プロパティファイル(UTL.BLCproperties)の読み込み処理で入力例外が発生しました。
対処
アプリケーションサーバの環境を確認してください。

KDLC5213-E

Can't access UTL.BLCproperties.(details information:<例外情報>)

要因
セキュリティマネージャによって,そのスレッドのシステムリソースアクセスが拒否されました。
対処
システムプロパティのアクセスを許可して,再実行してください。

KDLC5215-E

Password input process was failed.(function=<失敗したシステム関数名>,errno=<エラーの詳細情報>,fileID=<エラーが発生したファイルのID>,line=<エラーが発生した行番号>)

要因
パスワードで使用しているシステム関数でエラーが発生しました。
対処
functionおよびerrnoからエラーが発生した原因を特定してください。

KDLC5216-E

Command starting process was failed.(function=<失敗したシステム関数名>,errno=<エラーの詳細情報>,fileID=<エラーが発生したファイルのID>,line=<エラーが発生した行番号>)

要因
コマンドの起動処理を制御するシステム関数でエラーが発生しました。
対処
functionおよびerrnoからエラーが発生した原因を特定してください。

KDLC5220-E

This platform is not supported.

要因
コマンドを実行したプラットフォームは,サポートされていません。
対処
必要ありません。

KDLC5222-E

Command was terminated forcibly.

要因
実行中のコマンドが強制停止されました。
対処
必要ありません。

KDLC5225-E

指定された引数(<指定された引数>)に誤りがあります。

要因
コマンドの使用方法が誤っています。
対処
システム管理者に連絡してください。

KDLC5226-E

指定されたファイルパス(<ファイル名>)にアクセス権限がありません。

要因
指定したファイルパスにアクセス権限がありません。
対処
指定したファイルパスのアクセス権限を確認し,再度実行してください。

KDLC5227-E

指定されたファイルは既に存在します。オプション=<オプション>,ファイル=<ファイル名>

要因
指定されたファイルが存在します。
対処
ファイルを削除するか,またはファイル名を変更したあと,再度実行してください。

KDLC5228-E

指定されたファイルが存在しません。オプション=<オプション>,ファイル=<ファイル名>

要因
  1. 指定されたファイルが存在しません。
  2. 指定されたファイルまたはディレクトリにアクセス権限がありません。
対処
指定したファイル名を確認して,再度実行してください。

KDLC5229-E

指定されたファイル(<ファイル名>)の作成に失敗しました。

要因
  1. アクセス権限のないディレクトリを含むファイル名が指定されています。
  2. 指定されたファイル名に,ファイル名として使用できない文字が含まれています。
対処
  1. アクセス権限を確認して,再度実行してください。
  2. ファイル名として使用できる文字を確認して,再度実行してください。

KDLC5230-E

There is not enough memory.(function=<失敗したシステム関数>,size=<要求サイズ>,fileid=<エラーが発生したファイルのID>,line=<エラーが発生した行番号>)

要因
メモリ不足が発生しました。
対処
不要なプロセスを終了させるか,またはスワップ領域を増やしたあと,再度実行してください。

KDLC5231-E

The utility could not obtain environment information.

要因
環境情報の取得に失敗しました。
対処
  1. 動作環境を確認したあと,再度実行してください。
  2. 製品を再度インストールし,再度実行してください。

KDLC5232-E

指定されたパラメタの値に誤りがあります。オプション=<オプション>,パラメタ=<パラメタ>

要因
オプションに指定されたパラメタの値が誤っています。
対処
コマンドの使用方法を確認して,再度実行してください。

KDLC5233-E

指定されたファイルの内容に誤りがあります。オプション=<オプション>,ファイル=<ファイル名>

要因
オプションに指定されたファイルの内容が誤っています。
対処
指定したファイルの内容を確認して,再度実行してください。

KDLC5234-E

業務データベースの保存に失敗しました。(<終了日時(YYYY/MM/DD hh:mm:ss)>) (詳細情報:<例外情報>)

要因
業務データベースを保管用テーブルに保管する処理で例外が発生しました。または,業務データベース保管用プロシージャの実行に失敗しました。
対処
詳細情報の要因に応じて対処してください。

KDLC5235-E

BLCデータベースの保存に失敗しました。(<終了日時(YYYY/MM/DD hh:mm:ss)>) (詳細情報:<例外情報>)

要因
BLCデータベースの保存処理で例外が発生しました。
対処
詳細情報の要因に応じて対処してください。

KDLC5236-E

業務データベースの削除に失敗しました。(<終了日時(YYYY/MM/DD hh:mm:ss)>) (詳細情報:<例外情報>)

要因
業務データベースの削除処理で例外が発生しました。または,業務データベース削除用プロシージャの実行に失敗しました。
対処
詳細情報の要因に応じて対処してください。

KDLC5237-E

BLCデータベースの削除に失敗しました。(<終了日時(YYYY/MM/DD hh:mm:ss)>) (詳細情報:<例外情報>)

要因
BLCデータベースの削除処理で例外が発生しました。
対処
詳細情報の要因に応じて対処してください。

KDLC5238-E

ワーク管理データベースの削除に失敗しました。(<終了日時(YYYY/MM/DD hh:mm:ss)>) (詳細情報:<例外情報>)

要因
ワーク管理データベースの削除処理で例外が発生しました。
対処
詳細情報の要因に応じて対処してください。

KDLC5241-E

The utility that can't be executed simultaneously is already started.

要因
同時に実行できないコマンドがすでに起動されているため,コマンドを実行できません。
対処
実行中のコマンドが終了したあと,再度実行してください。
ロックファイルがある場合は,ほかに実行中のコマンドがないことを確認した上で,ロックファイルを削除してから再度実行してください。

KDLC5242-E

Command was terminated forcibly.

要因
実行中のコマンドが強制的に停止されました。
対処
必要ありません。

KDLC5243-E

“<キー名>" key does not specified in <プロパティファイル名>.

要因
プロパティファイルに,該当するキーがありません。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
出力された内容を基にプロパティファイルを見直してください。

KDLC5245-E

BP定義名ファイルに指定されたBP定義名がありません。BP定義名=<ビジネスプロセス定義名>

要因
ビジネスプロセス定義名ファイルに指定された名称のビジネスプロセス定義がワーク管理データベースにありません。
対処
ビジネスプロセス定義名ファイルに指定された名称のビジネスプロセス定義がCSCIWに登録済みであるか確認してください。

KDLC5246-E

ワーク管理データベースの保存に失敗しました。(<終了日時(YYYY/MM/DD hh:mm:ss)>) (詳細情報:<例外情報>)

要因
ワーク管理データベースの保存処理で例外が発生しました。
対処
詳細情報の要因に応じて対処してください。

KDLC5247-E

環境変数が未定義です。環境変数=<環境変数名>

要因
環境変数が未定義です。
対処(管理者の場合)
出力された内容を基に,必要な環境変数を定義してから再度実行してください。

KDLC5248-E

環境変数の値が不正です。環境変数=<環境変数名>,値=<値>

要因
環境変数に指定した値が,正しいインストールディレクトリではありません。
対処(管理者の場合)
次に示す環境変数に正しいインストールディレクトリを指定してください。
  1. COSMINEXUS_HOME
    Cosminexusのインストールディレクトリを指定してください。
  2. CSCIW_HOME
    CSCIWのインストールディレクトリを指定してください。
  3. BLC2_HOME
    BLC2のインストールディレクトリを指定してください。

KDLC5249-E

完了案件削除ユティリティ設定ファイルが存在しません。Path=<パス名>

要因
完了案件削除ユティリティ設定ファイル(BLCDelPI_conf.bat)が存在しません。
対処(管理者の場合)
完了案件削除ユティリティ設定ファイルのサンプルファイル(BLCDelPI_conf.bat.sam)を基に,完了案件削除ユティリティ設定ファイルを作成してください。

KDLC5250-E

権限の判定中にエラーが発生しました。

要因
権限の判定中にエラーが発生しました。
対処(管理者の場合)
メモリが不足している可能性があります。空きメモリを増やしたあと,再度コマンドを実行してください。

KDLC5251-E

管理者特権がないため,コマンドを実行できません。

要因
管理者特権がないため,コマンドを実行できません。
対処(管理者の場合)
管理者として実行したコマンドプロンプト上で,再度コマンドを実行してください。

KDLC5501-E

コマンドを同時実行しているため、失敗しました。

要因
同時に実行しているコマンドがあるため,コマンドを実行できません。
対処(管理者の場合)
同時に実行しているコマンドがないか見直し,再度コマンドを実行してください。

KDLC5502-E

指定されたコマンドの形式が不正です。

要因
指定したコマンドの形式が不正です。
対処(管理者の場合)
指定したコマンドの形式が正しいか見直し,再度コマンドを実行してください。

KDLC5503-E

ユーザ情報テーブルを更新できません。ユーザID=<ユーザID>

要因
  1. DBにデータが存在しないため,ユーザ情報テーブルを更新できません。
  2. 重複データが存在するため,ユーザ情報テーブルを更新できません。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
ユーザ情報テーブルの該当するユーザを修復してください。

KDLC5504-E

パスワードの変換に失敗しました。旧パスワードに不正な値が設定されています。

要因
旧パスワードの解析に失敗しました。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
ユーザ情報テーブルの旧パスワードが,BLCの提供するログイン認証機能を利用してスクランブル化されていることを確認してください。

KDLC9201-E

システムエラーが発生しました。保守情報:<例外情報>

要因
プログラムエラーが発生しました。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
システム管理者に連絡してください。

KDLC9202-E

システム関数(<エラーとなったシステム関数名>)でエラーが発生しました。

要因
システム関数でエラーが発生しました。
対処(エンドユーザの場合)
管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
システム管理者に連絡してください。

KDLC9203-E

ページ処理を中断します。

要因
BLCExceptionクラスで例外処理コード(doProc引数)を指定した例外を,エラーとしてスローしたことを示すページ制御用のメッセージです。
対処(管理者の場合)
続く別ページの処理へ制御を引き渡すだけなので,このエラーについて対処は必要ありません。

KDLC9301-E

業務処理に失敗しました。<ユーザ追加処理が指定した任意の文字列>

要因
ユーザ追加処理でエラーが生成されました。要因は,ユーザ追加処理(各業務)で定義されます。
対処(エンドユーザの場合)
業務で定義された<ユーザ追加処理が指定した任意の文字列>の内容から,その要因に対応した対処をしてください。業務で対処が定義されていない場合は,管理者に連絡してください。
対処(管理者の場合)
ユーザ追加処理で出力された<ユーザ追加処理が指定した任意の文字列>の内容から要因を調査し,対処を定義してください。