uCosminexus 電子フォームワークフロー 解説

[目次][用語][索引][前へ][次へ]

4.9.1 画面の構成(ユーザの編集)

システム管理者がユーザ情報を編集したり,システム管理者以外のユーザが自身のパスワードを編集したりできるユーザ情報編集画面の構成を説明します。

なお,ユーザ情報編集画面が含まれる[ユーザ情報管理]画面の構成については,「10.1.2(1) [ユーザ情報管理]画面の構成」を参照してください。

ユーザ情報編集画面を次に示します。

[図データ]

ユーザ情報編集画面の構成を説明します。

<この項の構成>
(1) システム管理者の場合
(2) システム管理者以外の場合

(1) システム管理者の場合

[更新]メニュー
変更内容がユーザ情報テーブル(BLC_USER_INFO_Tテーブル)に登録されます。
なお,[更新]メニューは画面の下部にもボタンとして表示されます。
[戻る]メニュー
ユーザ一覧画面に戻ります。
ユーザ情報
選択したユーザのユーザ情報が表示されます。
[ユーザID]テキストボックス
選択したユーザのユーザIDが表示されます。
ユーザIDは変更できません。
[従業員番号]テキストボックス
選択したユーザの従業員番号が表示されます。
従業員番号は変更できます。半角128文字以下の英数字で入力してください。
[氏名(姓)]テキストボックス
選択したユーザの氏名(姓)が表示されます。
氏名(姓)は変更できます。全角20文字以下の文字列で入力してください。
[氏名(名)]テキストボックス
選択したユーザの氏名(名)が表示されます。
氏名(名)は変更できます。全角20文字以下の文字列で入力してください。
[氏名カナ(姓)]テキストボックス
選択したユーザの氏名(姓)のかたかな名が表示されます。
氏名カナ(姓)は変更できます。全角20文字以下のかたかなで入力してください。
[氏名カナ(名)]テキストボックス
選択したユーザの氏名(名)のかたかな名が表示されます。
氏名カナ(名)は変更できます。全角20文字以下のかたかなで入力してください。
[氏名英字(半角)(姓)]テキストボックス
選択したユーザの氏名(姓)の英字名が表示されます。
氏名英字(半角)(姓)は変更できます。半角62文字以下の英字で入力してください。
[氏名英字(半角)(名)]テキストボックス
選択したユーザの氏名(名)の英字名が表示されます。
氏名英字(半角)(名)は変更できます。半角62文字以下の英字で入力してください。
[パスワード]テキストボックス
パスワードを変更する場合だけ,新しいパスワードを入力します。システム管理者は旧パスワードを指定することなく,新しいパスワードを入力することで強制的にパスワードを変更できます。
パスワードに入力する文字は,BLC.BLCpropertiesのPasswordMinキーに指定した最小文字数(デフォルトでは半角8文字)以上,128文字以下の文字列で入力してください。なお,パスワードにユーザIDと同じ値は入力できません。
パスワードに設定できる文字については,「4.9.2(2) 注意事項」のパスワードに関する注意事項を参照してください。
[パスワード(確認)]テキストボックス
[パスワード]テキストボックスに入力したパスワードをもう一度入力します。
[役職]ドロップダウンリスト
選択したユーザの役職略称が表示されます。
役職はドロップダウンリストから選択し,変更できます。
ドロップダウンリストに表示される「役職」とは,[役職登録]画面で登録された役職略称の一覧です。
[所属略称]ドロップダウンリスト
選択したユーザが所属する組織の略称が表示されます。
組織はドロップダウンリストから選択し,変更できます。
ドロップダウンリストに表示される「所属略称」とは,組織管理画面で登録された組織略称の一覧です。
[管理者権限]ドロップダウンリスト
選択したユーザの管理者権限が表示されます。
管理者権限は変更できます。ドロップダウンリストからシステム管理者,共有トレイ管理者,または一般ユーザを選択できます。なお,システム管理者および共有トレイ管理者を選択する場合,ユーザの代行権限は振替作業者または代行者にしてください。
[代行権限]ドロップダウンリスト
選択したユーザの代行権限が表示されます。
代行権限は変更できます。ドロップダウンリストから振替作業者,代行者,または利用者を選択できます。なお,管理者権限でシステム管理者および共有トレイ管理者を選択している場合,利用者は選択できません。
[メール]テキストボックス
選択したユーザのメールアドレスが表示されます。
メールアドレスは変更できます。半角128文字以下の英数字(記号を含む)で入力してください。
なお,メール送信機能を利用する場合は,必ずメールアドレスを設定してください。
[TEL外線]テキストボックス
選択したユーザの電話番号(外線)が表示されます。
電話番号(外線)は変更できます。半角128文字以下で入力してください。
[TEL内線]テキストボックス
選択したユーザの電話番号(内線)が表示されます。
電話番号(内線)は変更できます。半角128文字以下で入力してください。

(2) システム管理者以外の場合

[更新]メニュー
変更内容がユーザ情報テーブル(BLC_USER_INFO_Tテーブル)に反映されます。
なお,[更新]メニューは画面の下部にもボタンとして表示されます。
[閉じる]メニュー
ユーザ情報編集画面が閉じます。
ユーザ情報管理
ログインユーザのユーザ情報が表示されます。
パスワード,TEL(外線),およびTEL(内線)以外は変更できません。
[旧パスワード]テキストボックス
パスワードを変更する場合だけ,ログインユーザの旧パスワードを入力します。
[新パスワード]テキストボックス
パスワードを変更する場合だけ,新しいパスワードを入力します。
半角8文字以上128文字以下の文字列で入力してください。なお,パスワードにユーザIDと同じ値は入力できません。
パスワードに設定できる文字については,「4.9.2(2) 注意事項」のパスワードに関する注意事項を参照してください。
[新パスワード(確認)]テキストボックス
[新パスワード]テキストボックスに入力したパスワードをもう一度入力します。
[TEL外線]テキストボックス
ログインユーザの電話番号(外線)が表示されます。
TEL外線は変更できます。半角128文字以下の数字で入力してください。
[TEL内線]テキストボックス
ログインユーザの電話番号(内線)が表示されます。
TEL内線は変更できます。半角128文字以下の数字で入力してください。