Hitachi Protection Manager Software Console ユーザーズガイド
Protection Manager Consoleの環境設定ファイルを次の図および表に示します。
図4-1 Protection Manager Consoleの環境設定ファイル
表4-1 Protection Manager Consoleの環境設定ファイル
種別 ファイル名 格納先 インストール位置 ローカル実行のための設定ファイル※1 console.conf 業務サーバ <Protection Manager Consoleのインストールディレクトリ>\conf\ リモート実行のための設定ファイル※2 agent.conf 業務サーバ <Protection Manager Consoleのインストールディレクトリ>\conf\ console.conf 管理クライアント(Device Managerクライアント) Windowsの場合
<管理クライアントのユーザーホームディレクトリ>\drm_console\conf\
Solarisの場合
<管理クライアントのホームディレクトリ>/drm_console/conf/バックアップジョブ管理用の設定ファイル※3 schd.conf 業務サーバ <Protection Managerのインストールディレクトリ>\conf\※4
- 注※1
- 業務サーバでProtection Manager Consoleを使用する場合の環境設定ファイルです。
- 注※2
- 管理クライアント(Device Managerクライアント)から,操作の対象とする業務サーバのProtection Manager Consoleを使用する場合の環境設定ファイルです。
- 注※3
- Protection Manager Consoleのバックアップジョブ管理で使用する環境設定ファイルです。
- 注※4
- Protection Managerのインストールディレクトリについては,マニュアル「Hitachi Protection Manager Software ユーザーズガイド」を参照してください。
console.confファイル(ローカル実行用),およびagent.confファイルは,Protection Manager Consoleを業務サーバにインストールすると作成されます。
リモート実行用のconsole.confファイルは,管理クライアント(Device Managerクライアント)から初めてProtection Manager Consoleを起動したときに作成されます。
schd.confファイルは,Protection Managerをインストールすると作成されます。必要に応じて,テキストエディターで設定内容を編集してください。設定内容の詳細は,「4.3.4 schd.confファイルの設定項目」を参照してください。
agent.confファイルの設定項目を変更した場合,設定項目を有効にするには,Device Managerエージェントのサービスを再起動してください。
console.confファイルの設定項目を変更した場合,設定項目を有効にするには,Protection Manager Consoleを再起動してください。
schd.confファイルの設定項目を変更した場合,設定項目を有効にするには,Protection Manager Consoleを再起動してください。