Collaboration - File Sharing ユーザーズガイド

[目次][用語][索引][前へ][次へ]

3.14.1 ファイルの[プロパティ全般]画面

ファイルの[プロパティ全般]画面,および画面の各項目について説明します。

なお,ファイルの[プロパティ全般]画面は,ファイルの種類によって表示される項目が一部異なります。

[▼]メニュー
メニューをクリックして表示されるドロップダウンリストから[ヘルプ]を選択すると,このマニュアル「Collaboration - File Sharing ユーザーズガイド」が,別ウィンドウに表示されます。

URI領域
URI領域には,ファイルのWebサーバ上のパスが表示されます。
なお,URI領域に表示されている[図データ](ファイルアイコン)は,[メール]ポートレット,[電子会議室]ポートレットおよび[電子掲示板]ポートレットにドラッグ&ドロップできません。

プロパティ表示領域
必ず入力する項目には項目名の右側に"*"が表示されます。
[ファイル名*]または[ファイル名*]テキストボックス
ごみ箱の下位ファイルの場合はファイル名がテキスト表示されます。その他のファイルの場合は,ファイル名を入力します。
ログインユーザが更新権を所有していない場合,またはほかのユーザによってロックされているファイルの場合は,この項目は非活性となり変更できません。
[名前*]または[名前*]テキストボックス
ごみ箱の下位ファイルの場合はファイルの名前がテキスト表示されます。その他のファイルの場合は,[ファイル共有]ポートレット上でのファイルの名前を入力します。
ポータル画面のコンテンツの表示言語の設定が英語以外の場合は[名前]テキストボックスの入力値が,英語の場合は[名前(英語)*]テキストボックスの入力値が,[ファイル共有]ポートレット上で名前として表示されます。ポータル画面のコンテンツの表示言語を設定する方法は,マニュアル「Collaboration ユーザーズガイド」を参照してください。
なお,ログインユーザが更新権を所有していない場合,またはほかのユーザによってロックされているファイルの場合は,この項目は非活性となり変更できません。
[ファイル共有]ポートレット上でのファイルの名前は,同一フォルダ内で重複させないことをお勧めします。
[名前(英語)*]または[名前(英語)*]テキストボックス
ごみ箱の下位ファイルの場合はファイルの英語表示名がテキスト表示されます。その他のファイルの場合は,[ファイル共有]ポートレット上でのファイルの名前に対応する英語表示名を入力します。
なお,ログインユーザが更新権を所有していない場合,またはほかのユーザによってロックされているファイルの場合は,この項目は非活性となり変更できません。
[ファイル共有]ポートレット上での英語表示名は,同一フォルダ内で重複させないことをお勧めします。
[種類]
ファイルの種類が表示されます。
[サイズ]
ファイルのサイズがKB単位およびバイト単位で表示されます。
[作成者]
ファイルの作成者名が表示されます。
[作成日時]
ファイルの作成年月・日時が表示されます。
[更新者]
ファイルの更新者名が表示されます。
[更新日時]
ファイルの更新年月・日時が表示されます。
[ロックユーザ]
ファイルをロックしているユーザ名が表示されます。なお,ファイルがロックされていない場合は,何も表示されません。
[ロック日時]
ファイルがロックされた年月・日時が表示されます。なお,ファイルがロックされていない場合は,何も表示されません。
[ロックファイル更新日時]
ロック中のファイルが更新された年月・日時が表示されます。ロックしたあとにファイルを更新していない場合,およびファイルをロックしていない場合は,何も表示されません。
[コメント]または[コメント]テキストボックス
ごみ箱の下位ファイルの場合はファイルのコメントがテキスト表示されます。その他のファイルの場合は,ファイルのコメントを入力します。ただし,ログインユーザが更新権を所有していない場合,またはほかのユーザによってロックされているファイルの場合は,この項目は非活性となり変更できません。
[削除日時]
ファイルがごみ箱に移動された年月・日時が表示されます。
[元のフォルダ]
ファイルがごみ箱に移動される前に格納されていたフォルダ名が表示されます。

[OK]ボタン
このボタンをクリックすると,画面が閉じ,設定した内容がデータベースに登録されます。ただし,このボタンは,ログインユーザが更新権を所有していない場合,またはほかのユーザによってロックされているファイルの場合は非活性となります。

[キャンセル]ボタン
このボタンをクリックすると,画面が閉じます。なお,変更した内容は無効となります。

ファイルの[プロパティ全般]画面では,次の操作ができます。