Collaboration - File Sharing ユーザーズガイド

[目次][用語][索引][前へ][次へ]

2.3.4 個人フォルダのファイルの配布URLをメールで送信するときのメールの宛先を設定する

個人フォルダにあるファイルに対して,[URLをメールで送信]を選択して配布URLをメールで送信するときに,アクセス権を設定しているユーザをメールの宛先に指定するように設定する方法について説明します。

なお,メールの宛先として指定できるのは,一つのファイルのURLをメールで送信する場合だけです。複数のファイルの配布URLをメールで送信する場合,メールの宛先は設定されません。

ここでは,個人フォルダのファイルの配布URLをメールで送信するときに,アクセス権を設定しているユーザをメールの宛先に指定しない設定から,指定する設定に変更する方法について説明します。

操作

  1. [ファイル共有]ポートレットのタイトルバーから,[▼]−[設定]を選択します。
    [設定]画面が表示されます。
  2. [システムの設定に従う]チェックボックスのチェックを外します。
  3. [URLをメールで送信する宛先]の[1個のファイルのアクセスへ追加したユーザを指定する]チェックボックスをチェックします。
  4. [OK]ボタンをクリックします。
    設定内容がデータベースに登録され,[設定]画面が閉じます。

[設定]画面の各項目の詳細は,「3.18 [設定]画面」を参照してください。