Collaboration - File Sharing ユーザーズガイド

[目次][用語][索引][前へ][次へ]

2.2.10 更新した内容をロック前に戻す

ファイルをロック前の状態に戻すには,[アクション▼]メニューで操作します。

操作

  1. ファイル/フォルダ一覧領域のロックされているファイルの中から,ロック前の状態に戻したいファイルのチェックボックスをチェックします。
    [ロックファイル画面]で操作する場合は,ファイルのラジオボタンを選択してください。
  2. [アクション▼]−[ロック前に戻す]を選択します。
    ロックしたあとにファイルを更新している場合,ロック前の状態に戻すことを確認するメッセージダイアログが表示されます。ファイルをロック前の状態に戻す場合は[OK]ボタンをクリックしてください。ロック中に更新した内容がロック前の状態に戻り,アンロックされます。
    ロックしたあとにファイルを更新していない場合は,メッセージダイアログは表示されないで,アンロックされます。

注意事項
  • ロックしたファイルは,一度に複数をアンロックすることはできません。1ファイルずつアンロックしてください。
  • 更新権がないファイルに対して,操作は実行できません。
  • ファイルが格納されているルートフォルダ(個人ルートフォルダ,グループルートフォルダまたはワークプレースルートフォルダ)のプロパティの[状態]が「調整中」または「調整中(ファイル参照可)」のときは,操作は実行できません。フォルダのプロパティは,フォルダの[プロパティ全般]画面で確認できます。詳細は,「3.14.2 フォルダの[プロパティ全般]画面」を参照してください。