Collaboration - Forum ユーザーズガイド

[目次][用語][索引][前へ][次へ]

付録D.4 投稿メールフォーマット

議題または発言を投稿するときのメールのフォーマット,および投稿に失敗したときのエラーメールのフォーマットについて説明します。

なお,メール投稿機能が利用できるかどうかについては,システム管理者に確認してください。

<この項の構成>
(1) メールで議題または発言を投稿するときのフォーマット
(2) エラーメールのフォーマット

(1) メールで議題または発言を投稿するときのフォーマット

メールで議題または発言を投稿する場合の,メールの主題のフォーマットについて説明します。

次の表に示すフォーマットに従って,メールの主題を指定してください。

表D-15 主題の指定方法(議題または発言をメールで投稿する場合)

項番 メールの主題のフォーマット 説明
1 任意の文字列[##○○○○#◇◇◇◇#△△△△]発言の主題 強制メール配信を無効にした発言を投稿します。
メール配信されたメールを返信した場合に指定してください。
2 任意の文字列[##○○○○#◇◇◇◇#△△△△#1]発言の主題 強制メール配信を有効にした発言を投稿します。
3 任意の文字列[##○○○○#◇◇◇◇]議題の主題 強制メール配信を無効にした議題を投稿します。
4 任意の文字列[##○○○○#◇◇◇◇##1]議題の主題 強制メール配信を有効にした議題を投稿します。

(凡例)
○○○○:#以外の文字
◇◇◇◇:会議室番号
△△△△:上位発言番号
1:強制メール配信オプション

(2) エラーメールのフォーマット

メールでの議題または発言の投稿に失敗したときの,エラーメールのフォーマットについて説明します。

エラーメールの送信者および宛先は,メールの投稿者のメールアドレスとなります。

(a) メールの主題

メールでの議題または発言の投稿に失敗したときのエラーメールの主題は,「電子会議室からのお知らせ : メール投稿失敗通知」となります。

(b) フォーマット

主題のフォーマットを次に示します。

電子会議室からのお知らせ : メール投稿失敗通知
(c) メール本文

エラーメールの本文について説明します。