Groupmax Address/Mail Version 7 システム管理者ガイド 基本操作編

[目次][索引][前へ][次へ]

9.1.2 登録情報の変更

一度設定した最上位組織,組織,及びユーザ情報の属性などを変更する場合,一覧エリアで対象を指定した後,[参照/更新]ボタンを選択します。新規追加時に使用する名前データベースウィンドウが表示されます。各ダイアログボックスの項目については,「9.2 最上位組織情報の設定」「9.3 組織情報の設定」「9.4 ユーザ情報の設定」を参照してください。

組織,ユーザの上位組織,または所属組織を変更する場合
変更するユーザまたは組織を,ユーザ一覧エリアまたは組織一覧エリアで指定した後,次の手順で操作します。最上位組織の上位組織は変更できません。対象として最上位組織を選択した場合,「最上位組織は上位組織を変更できません。」というメッセージを表示します。
  1. [データベース(D)]から[組織の変更(O)]を選択します。
    ユーザ台帳ダイアログボックスが表示されます。
    組織階層エリア,組織一覧エリア,及びユーザ一覧エリアの操作方法は,名前データベースウィンドウと同じです。

    [図データ]

  2. 新しく上位組織になる組織を指定します。
  3. [選択]ボタンを選択します。
    • 兼任ユーザの所属組織を変更しても,主体ユーザに設定されている組織の権利設定は変更されません。

注意事項
組織の共用メールボックスIDを変更する場合,その共用メールボックスIDを参照する組織が存在しなくなる場合は,その共用メールボックスは削除されます。