Groupmax クライアント Version 6 運用・構築ガイド
- <この項の構成>
- (1) ドラッグ&ドロップで移動又はコピーしたローカルフォルダが表示されないとき
- (2) 「サーバに接続されていません。INBOX,送信ログまたは掲示板を開いてください」というメッセージが表示されたとき
- (3) 一部のサーバが停止しているとき
(1) ドラッグ&ドロップで移動又はコピーしたローカルフォルダが表示されないとき
- 現象
- Integrated Desktop主画面で,ローカルフォルダを別のローカルフォルダにドラッグ&ドロップで移動又はコピーした場合,移動又はコピー先にローカルフォルダが表示されないことがあります。
- 要因と対処方法
- ドラッグ&ドロップした場合,ドロップ先のローカルフォルダにサブフォルダがないと,移動又はコピーしたはずのローカルフォルダが表示されないことがあります。
- この場合は[表示]−[最新の情報に更新]を指定して,表示を更新するとローカルフォルダが表示されます。
(2) 「サーバに接続されていません。INBOX,送信ログまたは掲示板を開いてください」というメッセージが表示されたとき
- 現象
- 機能指向環境又は業務指向環境使用中に「サーバに接続されていません。INBOX,送信ログまたは掲示板を開いてください」のメッセージが表示されることがあります。
- 要因と対処方法
- このような場合は,Integrated Desktopを再起動してください。
(3) 一部のサーバが停止しているとき
- 現象
- Integrated Desktopから接続するGroupmaxサーバが複数のサーバに分散している環境では,ログイン時に一部のサーバが停止している場合,ログイン処理に時間がかかることがあります。
- 要因と対処方法
- 停止しているサーバが分かる場合は,オフラインでログインして停止しているサーバへの接続設定を解除してから,オンラインにするとログインにかかる時間が短縮されます。
All Rights Reserved, Copyright (C) 2001, Hitachi, Ltd.