Groupmax クライアント Version 6 運用・構築ガイド

[目次][索引][前へ][次へ]


2.4.3 トラブル対処方法

<この項の構成>
(1) ドラッグ&ドロップで移動又はコピーしたローカルフォルダが表示されないとき
(2) 「サーバに接続されていません。INBOX,送信ログまたは掲示板を開いてください」というメッセージが表示されたとき
(3) 一部のサーバが停止しているとき

(1) ドラッグ&ドロップで移動又はコピーしたローカルフォルダが表示されないとき

現象
Integrated Desktop主画面で,ローカルフォルダを別のローカルフォルダにドラッグ&ドロップで移動又はコピーした場合,移動又はコピー先にローカルフォルダが表示されないことがあります。

要因と対処方法
ドラッグ&ドロップした場合,ドロップ先のローカルフォルダにサブフォルダがないと,移動又はコピーしたはずのローカルフォルダが表示されないことがあります。
この場合は[表示]−[最新の情報に更新]を指定して,表示を更新するとローカルフォルダが表示されます。

(2) 「サーバに接続されていません。INBOX,送信ログまたは掲示板を開いてください」というメッセージが表示されたとき

現象
機能指向環境又は業務指向環境使用中にサーバに接続されていません。INBOX,送信ログまたは掲示板を開いてくださいのメッセージが表示されることがあります。

要因と対処方法
このような場合は,Integrated Desktopを再起動してください。

(3) 一部のサーバが停止しているとき

現象
Integrated Desktopから接続するGroupmaxサーバが複数のサーバに分散している環境では,ログイン時に一部のサーバが停止している場合,ログイン処理に時間がかかることがあります。

要因と対処方法
停止しているサーバが分かる場合は,オフラインでログインして停止しているサーバへの接続設定を解除してから,オンラインにするとログインにかかる時間が短縮されます。

[目次][前へ][次へ]


[他社商品名称に関する表示]

All Rights Reserved, Copyright (C) 2001, Hitachi, Ltd.