Hitachi

uCosminexus Grid Processing Server 使用の手引


付録B.3 グリッドクライアントに渡す環境変数設定時の注意事項

〈この項の構成〉

(1) 改行文字

UGPSV_ENVで「改行」を指定する場合は「/n」,「/」を指定する場合は「//」を指定してください。

(2) チェックボックスの値

UGPSV_PGJ(先行グリッドジョブ実行結果)とUGPSV_LD(実行ノード)では,チェックありの場合は,"1"を,チェックがない場合は空文字列を指定します。

(3) サブジョブしきい値の指定と同時実行サブジョブ数の値

サブジョブしきい値の指定と同時実行サブジョブ数は,定義画面上では空文字列を指定できます。同様の指定を行いたい場合は,環境変数値として"-1"を指定します。

(4) しきい値の大小関係

必ず次に示す関係にしてください。

「終了コードしきい値の警告しきい値」≦「終了コードしきい値の異常しきい値」

(5) 自動分散適用時の文字列バイト数の計算方法

自動分散を適用する場合に[単体グリッドジョブ定義]ダイアログボックスの[環境変数]で指定する文字列バイト数は,次に示す方法で算出します。

[環境変数]の文字列バイト数=
[単体グリッドジョブ定義]ダイアログボックスの[環境変数]のバイト数※1
  +2byte※2
  +[分割処理詳細定義]ダイアログボックスで定義した内容のバイト数※3
  +28byte※4
  +[マージ処理詳細定義]ダイアログボックスで定義した内容のバイト数※5
注※1

「/」と「改行」は2byteとして計算します。

注※2

[単体グリッドジョブ定義]ダイアログボックスで[環境変数]を指定した場合だけに必要です。

注※3

「/」および「改行」は2byteとして計算します。

デフォルトで提供している定義内容のバイト数は,1185byteです。

注※4

自動分散を適用した場合だけに必要です。

注※5

「/」および「改行」は2byteとして計算します。

デフォルトで提供している定義内容のバイト数は,761byteです。