Hitachi

Cosminexus V11 アプリケーションサーバ 機能解説 保守/移行編


6.2.6 サーバ/アプリケーションの保守(メンテナンス)時に発生する主なトラブル

サーバ/アプリケーションの保守(メンテナンス)時に発生する主なトラブルについて説明します。

表6‒7 サーバ/アプリケーションの保守(メンテナンス)時に発生する主なトラブル一覧

トラブルを知らせるツール

現象

主な影響

主な原因

調査個所

参照先

SmartComposer

エラーメッセージ出力(コマンドプロンプト)

  • サーバの設定変更ができません

  • アプリケーションの更新ができません

次に示す原因が考えられます。

  • 環境(OS,ネットワーク,メモリ,ディスクなど)に問題がある

  • 操作誤り

  • 設定誤り

  • 作成したアプリケーションに問題がある

  • アプリケーションとアプリケーションサーバとの間に問題がある

  • コマンドエラー

  • Managerログ

  • J2EEサーバログ

  • Webサーバログ

  • OS

6.4.1

運用管理ポータル

エラーメッセージ出力(GUI)

  • ログ表示

  • Managerログ

  • adminログ

  • J2EEサーバログ

  • Webサーバログ

  • OS

サーバ管理コマンド

エラーメッセージ出力(コマンドプロンプト)

  • コマンドエラー

  • adminログ

  • J2EEサーバログ

  • OS

  • アプリケーション

6.4.3

注※

サーバ管理コマンドを使用している場合は,トラブルの対処が異なります。表に示す参照先の対処を確認してください。