9.7.1 サービスリクエスタ(SOAP受付)の作成手順(SOAP通信基盤)
SOAP受付にサービス部品の実行を要求し,サービス部品を呼び出すためのサービスリクエスタの作成手順を次に示します。
各工程の作業を次に示します。
(1) WSDLの編集
ユーザ定義受付の定義内容を確認して,スタブの生成に必要なWSDLの内容を編集します。WSDLの編集については,「9.7.2 WSDLを編集する」を参照してください。
(2) スタブの生成
「(1) WSDLの編集」で編集したWSDLからスタブを生成します。スタブの生成については,「9.7.3 スタブを生成する」を参照してください。
(3) オブジェクトの生成
SOAP受付のメソッドを呼び出すために,「(2) スタブの生成」で生成したスタブからオブジェクトを生成します。オブジェクトの生成については,「9.7.4 オブジェクトを生成する」を参照してください。
(4) 応答電文の取得
SOAP受付から,サービス部品の実行要求に対する応答電文を取得します。応答電文の取得については,「9.7.5 応答電文を取得する」を参照してください。
(5) エラー情報の取得
要求先のサービス部品,HCSCサーバ,およびSOAPエンジンでエラーが発生した場合,エラー情報を取得し,その情報に従って対処します。エラー情報の取得については,「9.7.6 エラー情報を取得する」を参照してください。