Hitachi

uCosminexus Application Runtime - Cosminexus Developer's Kit for Java 機能解説・リファレンス


3.1.3 保守員調査依頼時の提供情報

保守員に調査依頼をする場合に,保守員に提供する情報を示します。

次の内容をできる限り正確に提供してください。

  1. トラブルの現象とトラブルが発生した時期

  2. トラブルが発生する直前に発生した操作

また,次の情報も提供してください。

  1. 使用しているシステムの情報

    • OSとそのバージョン,メモリ,CPU(プロセッサ数)

    • 使用しているJavaVMのバージョン・リビジョン(パッチ)

  2. トラブル種別ごとの取得資料

    表3‒6 トラブル種別ごとの取得資料一覧

    項番

    資料の種類

    トラブル種別

    プロセスダウン

    プロセスハングアップ

    (無応答)

    スローダウン

    OutOfMemory

    (メモリ不足)

    1

    エラーリポートファイル

    2

    coreダンプ/スタックトレースファイル

    3

    JavaVMのスレッドダンプファイル

    4

    JavaVMログファイル

    5

    標準出力と標準エラー出力

    (凡例)

    ○:取得します。

    −:取得しません。

    注※

    発生個所によっては資料が取得できない場合があります。

  3. アプリケーションサーバをお使いの場合,アプリケーションサーバが出力するトラブルシューティングの資料