5.1 [チケット]の前提知識
(1)チケットのステータス
OTOBOでのチケットのステータスと、Ops Iでのチケットのステータスの対応は以下のとおりです。
Ops Iでのステータスで対応するステータスがないOTOBOでのステータスは非サポートのため使用できません。
| OTOBOでのステータス | Ops Iでのステータス | |
|---|---|---|
| 英語表記 | 日本語表記 | |
| closed unsuccessful | クローズ(不成功) | - |
| closed successful | クローズ(成功) | closed |
| closed with workaround | ワークアラウンドで完了 | resolved |
| pending auto close+ | 保留(自動クローズ+) | - |
| pending auto close- | 保留(自動クローズ-) | - |
| pending reminder | 保留中(期限付) | pending |
| removed | 削除 | cancelled |
| open | 対応中 | in_progress |
| new | 新規 | new |
| merged | 結合済 | - |
(2)チケットの優先度
OTOBOでのチケットの優先度と、Ops Iでのチケットの優先度の対応は以下のとおりです。
| OTOBOでの優先度 | Ops Iでの優先度 | ||
|---|---|---|---|
| 色 | 英語表記 | 日本語表記 | |
| 1 very low | 1 最低 | very_low | |
| 2 low | 2 低 | low | |
| 3 normal | 3 中 | medium | |
| 4 high | 4 高 | high | |
| 5 very high | 5 最高 | very_high | |
(3)チケットのタイプ
OTOBOでのチケットのタイプと、Ops Iでのチケットのタイプの対応は以下のとおりです。
Ops Iでのタイプで対応するタイプがないOTOBOでのタイプは非サポートのため使用できません。
| OTOBOでのタイプ | Ops Iでのタイプ |
|---|---|
| Case | case |
| Incident | incident |
| Incident:Major | - |
| Problem | problem |
| Release | release |
| RfC | rfc |
| ServiceRequest | request |
| Unclassified | unclassified |