JP1 Cloud Service ジョブ管理 利用ガイド
目次
用語
索引
前へ
2 / 76
次へ
表紙
前書き
変更内容
はじめに
1. ジョブ管理の概要
1.1 ジョブ管理の特長
1.2 システム構成
1.3 ジョブ管理の機能
1.3.1 提供機能
1.3.2 JP1/AJS3との機能差異
1.3.3 スタンダードとエンタープライズとの差異
1.4 システム管理との連携
1.5 ジョブ管理利用の準備
1.5.1 前提ソフトウェアの準備
1.5.2 ジョブ管理への接続
2. ジョブ管理を利用するための構築
2.1 構築の流れ
2.2 サービス利用ユーザーの作成
2.2.1 サービスポータルのチーム作成
2.2.2 サービスポータルのユーザー作成
2.2.3 JP1ユーザー作成
2.3 ジョブ実行エージェントの構築
2.3.1 構築対象サーバの準備
2.3.2 ジョブ実行エージェントのインストール・セットアップ
2.3.3 ジョブ管理マネージャーへのジョブ実行エージェント登録
2.4 ジョブ管理ビューアーの構築
2.4.1 構築対象端末の準備
2.4.2 ジョブ管理ビューアーのインストール・セットアップ
2.4.3 ジョブ管理マネージャーへのログイン確認
3. ジョブ管理の利用方法(基本編)
3.1 業務の自動化
3.1.1 業務を運用する前に
3.1.2 業務の定義
3.1.3 業務の実行
3.1.4 業務の監視
3.1.5 業務の定義の修正と再実行
4. ジョブ管理の利用方法(応用編)
4.1 ジョブ管理マネージャー上でのジョブ実行
4.1.1 ジョブ管理マネージャー上でのジョブ実行の仕組み
4.1.2 ジョブ管理マネージャー上でジョブを実行するための手順
4.2 インターネット経由でJP1/AJS3 - Web Consoleへ接続(V02-00以降)
4.3 インターネット経由でのREST API操作(V02-00以降)
4.3.1 インターネット経由でREST APIを発行する(V02-00以降)
4.4 メンテナンス日時変更機能(V02-10以降)
4.4.1 メンテナンス日時変更機能の利用方法(V02-10以降)
5. ジョブ管理クラウド連携の利用方法
5.1 サービス連携ジョブ利用の準備(V02-00以降)
5.1.1 サービス連携ジョブ実行先ホストでのセットアップ
5.1.2 WebブラウザーでJP1/AJS3 for CSAにログインする
5.2 サービス連携ジョブの利用方法(V02-00以降)
5.2.1 サービス連携ジョブの定義(V02-00以降)
5.2.2 サービス連携ジョブの運用(V02-00以降)
5.2.3 サービス連携情報の操作(V02-00以降)
付録
付録A 提供環境のパラメータ
付録A.1 ジョブ管理の利用における前提内容
付録A.2 ジョブ管理に設定されているパラメータ
付録A.3 ジョブ管理で転送するJP1イベント
付録A.4 JP1/AJS3 - Agentに設定が推奨されるパラメータ
付録A.5 JP1/AJS3 - Definition Assistantに設定が必要なパラメータおよび設定が推奨されるパラメータ
付録A.6 インターネット接続・利用時の通信エラーについて(V02-00以降)
付録B 機能の提供有無一覧
付録C 各バージョンの変更内容
付録C.1 02-10の変更内容
付録C.2 02-01の変更内容
付録C.3 02-00の変更内容
付録C.4 01-12の変更内容
付録C.5 01-11の変更内容
付録C.6 01-10の変更内容
付録C.7 01-01の変更内容
付録D このマニュアルの参考情報
付録D.1 製品名の表記
付録E 用語解説
ページの先頭へ