Hitachi

 システム管理者 クイックリファレンス


付録N.8 SMI-Sに関するトラブルシューティング

SMI-Sプロバイダの起動と停止、およびテスト通報時に不具合が発生した場合は、それぞれトラブルシューティングを行なってください。

〈この項の構成〉

(1) SMI-Sプロバイダの起動/停止に関するトラブルシューティング

SMI-Sプロバイダサービスの起動/停止に関するトラブルシューティングについては、「3.22.29 バックグラウンドサービスログを使用したトラブルシューティング」のSMI-Sプロバイダサービスを参照してください。

メモ

SMI-Sプロバイダは、起動開始から完了まで最大15分前後かかる場合があります。起動が完了する前にSMI-S機能を使用した場合は、正常に動作しません。15分以上待ってから再度操作を実施してください。

それでもSMI-S 機能が正常に動作しない場合は、「3.22.29 バックグラウンドサービスログを使用したトラブルシューティング」を参照して、対処を行なってください。

(2) SMI-Sテスト通報に関するトラブルシューティング

SMI-Sテスト通報を実行したときにエラーが発生した場合は、エラーメッセージが表示されます。表示されるエラーメッセージと対処方法について説明します。

エラーメッセージ

原因と対策

ユーザIDまたはパスワードが無効です。

ユーザIDまたはパスワードが無効です。正しいユーザIDまたはパスワードを入力してから、再度テスト通報を実施してください。

リスナー情報の取得中にエラーが発生しました。

登録したリスナーの情報を取得できませんでした。

3.19.17 ダンプツールを使用した採取」を参照し、ダンプファイルを採取したあと、弊社にお問い合わせください。

リスナーが登録されていません。

SMI-Sプロバイダにリスナーが登録されていません。リスナーをプロバイダに登録してから、再度テスト通報を実施してください。

リスナーへのテスト通報に失敗しました。

テスト通報を送信できませんでした。

3.19.17 ダンプツールを使用した採取」を参照し、ダンプファイルを採取したあと、弊社にお問い合わせください。

タイムアウトエラーが発生しました。

再度テスト通報を実施してください。

それでもタイムアウトエラーが発生する場合は、「3.19.17 ダンプツールを使用した採取」を参照し、ダンプファイルを採取したあと、弊社にお問い合わせください。

内部エラーが発生しました。

3.19.17 ダンプツールを使用した採取」を参照し、ダンプファイルを採取したあと、弊社にお問い合わせください。

(3) SMI-Sプロバイダのスタートアップ設定に関するトラブルシューティング

SMI-Sプロバイダのスタートアップ設定を実行したときにエラーが発生した場合は、エラーメッセージが表示されます。

表示されるエラーメッセージと対処方法について説明します。

エラーメッセージ

原因と対策

Both or either of the two parameters is not specified.

Specify the serial number of the storage system and the startup type as parameters.

パラメータが不足しています。

パラメータとして、ストレージシステムのシリアル番号とスタートアップの種類を指定してください。

The storage system with the specified serial number is not added to the Storage Device List.

Verify the specified serial number.

指定されたシリアル番号のストレージシステムは、Storage Device Listに登録されていません。

指定したシリアル番号を確認してください。

The specified startup type is not valid.

Specify enable or disable for the startup type.

指定されたスタートアップの種類が正しくありません。

スタートアップの種類には、enableまたはdisableを指定してください。

An internal error occurred.

If this problem persists, contact customer support provided in the manual.

内部エラーが発生しました。

この問題が再発するときは、マニュアルに記載する問い合わせ先に連絡してください。