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 システム管理者 クイックリファレンス


3.1.2 管理クライアントからSVPにリモートデスクトップ接続する

背景

注意

リモートデスクトップセッションホストを使用した接続はできません。

前提条件

操作手順

  1. スタートメニューから、[すべてのプログラム](Windows 10の場合は、「すべてのアプリ」)-[アクセサリ]-[リモートデスクトップ接続]を選択します。

  2. [リモートデスクトップ接続]ダイアログが表示されます。

    接続する前にログインの設定を行うため、[オプション]をクリックします。

    [図データ]
  3. [コンピューター]欄に、SVPのIPアドレスを入力します。

    また、[ユーザー名]欄に、SVPに登録してあるアカウント名を入力します。

    [図データ]
  4. [接続]をクリックします。

    メモ

    手順4のあとに、リモートコンピュータのIDを識別できないが、接続するかどうかを尋ねる警告メッセージが表示された場合、[はい]をクリックしてください。

  5. パスワードを入力してSVPに接続します。

    お客様で用意しているパスワードを入力してください。

    不明な場合は、SVPの管理者(システム管理者)に確認してください。

    ログイン先の画面が表示されることを確認してください。