Hitachi

 ボリューム管理 クイックリファレンス


4.5.18 ローカルストレージシステムと外部ストレージシステムの電源操作

ローカルストレージシステムと外部ストレージシステムの両方の電源をオン、オフにする手順を説明します。

〈この項の構成〉

(1) ローカルストレージシステムと外部ストレージシステムの電源をオフにする

背景

注意

ローカルストレージシステムと外部ストレージシステムの両方の電源をオフにする場合は、先にローカルストレージシステムの電源をオフにしてから、外部ストレージシステムの電源をオフにしてください。

操作手順

  1. ローカルストレージシステムに対するI/Oを停止します。

  2. 外部ボリュームを使用したペアをすべて分割します。

    ペア分割操作については、ペア分割に使用するプログラムプロダクトのマニュアルを参照してください。

  3. すべての外部ボリュームの状態がNormalまたはDisconnectであることを確認します。

  4. ローカルストレージシステムの電源をオフにします。

    完全にローカルストレージシステムの電源がオフになったことを確認してから、次の操作に進んでください。

  5. 外部ストレージシステムの電源をオフにします。

    完全に外部ストレージシステムの電源がオフになったことを確認してください。

(2) ローカルストレージシステムと外部ストレージシステムの電源をオンにする

背景

注意

ローカルストレージシステムと外部ストレージシステムの両方の電源をオンにする場合は、先に外部ストレージシステムの電源をオンにしてから、ローカルストレージシステムの電源をオンにしてください。

操作手順

  1. 外部ストレージシステムの電源をオンにします。

    完全に外部ストレージシステムの電源がオンになったことを確認してから、次の操作に進んでください。

  2. ローカルストレージシステムの電源をオンにします。

    完全にローカルストレージシステムの電源がオンになったことを確認してから、次の操作に進んでください。

  3. ペアをすべて再同期させます。

    ペア再同期操作については、ペア分割に使用するプログラムプロダクトのマニュアルを参照してください。

  4. ローカルストレージシステムに対するI/Oを開始します。