Hitachi Global Link Manager 導入・設定ガイド
表7-3 トラブルシューティングの事例(Global Link Manager GUI操作時)
問題 | 要因 | 対処 |
---|---|---|
日本語環境で,メッセージが英語で表示される。 | Global Link Managerをインストールしたサーバのロケールが英語に設定されています。 | Global Link Managerをインストールしたサーバのロケールを日本語に設定してください。 |
Webブラウザーでページを表示できない。 | Hitachi Command Suite共通コンポーネントが起動していません。 | Hitachi Command Suite共通コンポーネントを起動してください。起動方法については,「3.2.1 Global Link Managerの起動」を参照してください。 |
Global Link Managerをインストールしたサーバのディスクの残り容量が不足しているため,Hitachi Command Suite共通コンポーネントの起動に失敗しました。 | Global Link Managerをインストールしたサーバのディスク容量を見直してから,Hitachi Command Suite共通コンポーネントを起動してください。起動方法については,「3.2.1 Global Link Managerの起動」を参照してください。 | |
ホストが追加できない。 | 追加するホストのOSがAIXの場合に,パスが1本も設定されていません。 | ホストのHDLMの運用環境を見直して,パスを追加してから,操作を再度実行してください。HDLM運用環境の構成変更については,HDLMのマニュアルを参照してください。 |
ホストにインストールされているDevice Managerエージェントの設定が不正です。 | Device Managerエージェントのバージョンが7.0より前の場合はhdvmagt_accountコマンドを,バージョン7.0以降の場合はhdvmagt_settingコマンドを実行して,Device Managerサーバの情報またはホストの情報を設定してください。設定方法については,マニュアル「Hitachi Global Link Manager ユーザーズガイド」を参照してください。 | |
共通エージェントコンポーネントが起動していません。 | 共通エージェントコンポーネントを起動してください。起動方法については,「A.4.1 共通エージェントコンポーネントの起動」を参照してください。 | |
ホスト情報が更新できない。 | ホストにインストールされているHDLMの各コンポーネントが起動されていません。 | ホストでHDLMの各コンポーネントを起動してください。起動方法については,HDLMのマニュアルを参照してください。 |
ホストにインストールされているHDLMの各コンポーネントでの設定が不正です。 | ホストのHDLMの各コンポーネントでの設定を見直してください。設定方法については,HDLMのマニュアルを参照してください。 | |
ホストにインストールされているHDLMのバージョンがGlobal Link Managerのサポート対象外です。 | Global Link ManagerでサポートしているバージョンのHDLMをインストールしてください。HDLMのシステム要件については,HDLMのマニュアルを参照してください。あわせて,「(1) HDLMの要件」でGlobal Link ManagerでサポートしていないOSを確認してください。 | |
Global Link Managerサーバとホスト間の通信で,次の障害が発生しているおそれがあります。
|
要因に合わせてネットワークの障害を取り除いてください。
|
|
ホストの共通エージェントコンポーネントのserver.propertiesファイルでserver.agent.portプロパティ(エージェントサービスポート)に指定しているポート番号が変更されました。 | ホストをいったん削除してから,再度追加してください。追加および削除方法については,マニュアル「Hitachi Global Link Manager ユーザーズガイド」を参照してください。 | |
ホストにインストールされているDevice Managerエージェントの設定が不正です。 | Device Managerエージェントのバージョンが7.0より前の場合はhdvmagt_accountコマンドを,バージョン7.0以降の場合はhdvmagt_settingコマンドを実行して,Device Managerサーバの情報またはホストの情報を設定してください。設定方法については,マニュアル「Hitachi Global Link Manager ユーザーズガイド」を参照してください。 | |
ホストのOSがAIXの場合に,パスが1本も設定されていません。 | ホストのHDLMの運用環境を見直して,パスを追加してから,操作を再度実行してください。HDLM運用環境の構成変更については,HDLMのマニュアルを参照してください。 | |
共通エージェントコンポーネントが起動していません。 | 共通エージェントコンポーネントを起動してください。起動方法については,「A.4.1 共通エージェントコンポーネントの起動」を参照してください。 | |
メッセージKAIF22102-Eで詳細情報に「The header information is invalid.」が出力される。 | 共通エージェントコンポーネントがサービス(またはデーモンプロセス)の停止処理中,またはほかのアプリケーションの処理を実行中です。 | 共通エージェントコンポーネントのサービス(またはデーモンプロセス)の状態を確認してください。停止している場合は起動してください。起動している場合は,時間をおいて,操作を再度実行してください。 |
ホストの情報が表示されない。 | ログインユーザーには,ホストに対するアクセス権限がありません。 | ログインユーザーのアクセス権限を見直してください。 |
ストレージの情報が表示されない。 | ログインユーザーには,ストレージシステムに対するアクセス権限がありません。 | ログインユーザーのアクセス権限を見直してください。 |
All Rights Reserved. Copyright© 2014, 2023, Hitachi, Ltd.