Dynamic Link Manager ユーザーズガイド(Linux®用)

[目次][索引][前へ][次へ]


8.15 Hitachi Command Suite共通エージェントコンポーネントのリターンコード

Global Link ManagerからHDLMへ要求した動作が異常終了した場合,または正常終了しても警告がある場合にHDLMがリターンコードを出力します。

リターンコード 説明
1002

説明
操作対象のパスがありませんでした。

対処
ホストの情報を更新して,パス情報を確認したあとに再度オペレーションを実行してください。
1003

説明
パスを検出できませんでした。

対処
ホスト-ストレージシステム間のパスが接続されているかを確認してください。パスが接続されている場合は,HDLMが正しく構成されているかを確認してください。
1004

説明
HDLMの内部処理に必要なメモリが確保できませんでした。

対処
不要なアプリケーションを終了させ,空きメモリを増やすか,ホストを再起動してください。
1006

説明
パスの回復に失敗しました。

対処
パスの障害を取り除いたあと,再度オンライン操作を実行してください。
1007

説明
オフラインの対象として指定されたパスはデバイスの最後のパスであるため,オフライン状態にはできません。

対処
ホストの情報を更新して,パスの状態を確認したあとに再度オフライン操作を実行してください。
1015

説明
パスの回復に失敗しました。

対処
パスの障害を取り除いたあと,再度オンライン操作を実行してください。
HDLMコマンドのviewオペレーション(-path または -lu指定)を実行して,PathNameのターゲットID(16進数)の値が, 0000000000000100以上で表示されるOffline(E)のパスは, onlineコマンドもしくは,自動フェイルバック機能ではオンライン状態になりません。 このパスをオンラインにするためには,dlmcfgmgr ユティリティ(dlmcfgmgr -r)を実行してください。
1016

説明
操作対象のパスはすでにOnlineです。

対処
ホストの情報を更新して,パスの状態を確認してください。
1017

説明
操作対象のパスはすでにOffline(C)です。

対処
ホストの情報を更新して,パスの状態を確認してください。
1019

説明
HDLMの内部処理で障害が発生しました。

対処
HDLM障害情報収集ユティリティ(DLMgetras)を実行して障害情報を取得し,HDLMの購入元会社,またはHDLMの保守契約があれば保守会社に連絡してください。DLMgetrasユティリティについては,「7.2 DLMgetras HDLM障害情報収集ユティリティ」を参照してください。
1020

説明
HDLMの内部処理で予測できないエラーが発生しました。

対処
HDLM障害情報収集ユティリティ(DLMgetras)を実行して障害情報を取得し,HDLMの購入元会社,またはHDLMの保守契約があれば保守会社に連絡してください。DLMgetrasユティリティについては,「7.2 DLMgetras HDLM障害情報収集ユティリティ」を参照してください。
1025

説明
パラメタ値が誤っています。

対処
ホストの情報を更新して,再度オペレーションを実行してください。繰り返し同じエラーとなる場合は,HDLM障害情報収集ユティリティ(DLMgetras)を実行して障害情報を取得し,HDLMの購入元会社,またはHDLMの保守契約があれば保守会社に連絡してください。DLMgetrasユティリティについては,「7.2 DLMgetras HDLM障害情報収集ユティリティ」を参照してください。
1026

説明
パス情報取得中にパスの構成が変更されたため,パス情報取得を中断します。

対処
ホストの情報を更新して,パス情報を確認したあとに再度オペレーションを実行してください。
1027

説明
障害監視時間,および障害発生回数が自動フェイルバックチェック間隔と矛盾しています。

対処
間欠障害監視の障害監視時間は,「自動フェイルバックで指定するチェック間隔×間欠障害監視で指定する障害発生回数」以上に設定してください。
1033

説明
HDLMのバージョン情報の取得に失敗しました。

対処
再実行してください。繰り返し同じエラーとなる場合は,HDLM障害情報収集ユティリティ(DLMgetras)を実行して障害情報を取得し,HDLMの購入元会社,またはHDLMの保守契約があれば保守会社に連絡してください。DLMgetrasユティリティについては,「7.2 DLMgetras HDLM障害情報収集ユティリティ」を参照してください。
1034

説明
HDLMのバージョン情報またはSPのバージョン情報の取得に失敗しました。

対処
再実行してください。繰り返し同じエラーとなる場合は,HDLM障害情報収集ユティリティ(DLMgetras)を実行して障害情報を取得し,HDLMの購入元会社,またはHDLMの保守契約があれば保守会社に連絡してください。DLMgetrasユティリティについては,「7.2 DLMgetras HDLM障害情報収集ユティリティ」を参照してください。
1035

説明
HDLMのバージョン情報またはSPのバージョン情報の取得に失敗しました。

対処
再実行してください。繰り返し同じエラーとなる場合は,HDLM障害情報収集ユティリティ(DLMgetras)を実行して障害情報を取得し,HDLMの購入元会社,またはHDLMの保守契約があれば保守会社に連絡してください。DLMgetrasユティリティについては,「7.2 DLMgetras HDLM障害情報収集ユティリティ」を参照してください。
1036

説明
HDLMのバージョン情報またはSPのバージョン情報の取得に失敗しました。

対処
再実行してください。繰り返し同じエラーとなる場合は,HDLM障害情報収集ユティリティ(DLMgetras)を実行して障害情報を取得し,HDLMの購入元会社,またはHDLMの保守契約があれば保守会社に連絡してください。DLMgetrasユティリティについては,「7.2 DLMgetras HDLM障害情報収集ユティリティ」を参照してください。
1037

説明
パラメタ値が誤っています。

対処
ホストの情報を更新して,再度オペレーションを実行してください。繰り返し同じエラーとなる場合は,HDLM障害情報収集ユティリティ(DLMgetras)を実行して障害情報を取得し,HDLMの購入元会社,またはHDLMの保守契約があれば保守会社に連絡してください。DLMgetrasユティリティについては,「7.2 DLMgetras HDLM障害情報収集ユティリティ」を参照してください。
1041

説明
HDLMマネージャとの通信に失敗しました。

対処
ホストのHDLMマネージャが起動されているか確認してください。
1042

説明
指定したLUのパス構成情報は,HDLMが保持しているパス構成情報と一致しません。

対処
ホストの情報を更新して,パス情報を確認したあとに再度オペレーションを実行してください。
1045

説明
パラメタ値が誤っています。

対処
ホストの情報を更新して,再度オペレーションを実行してください。繰り返し同じエラーとなる場合は,HDLM障害情報収集ユティリティ(DLMgetras)を実行して障害情報を取得し,HDLMの購入元会社,またはHDLMの保守契約があれば保守会社に連絡してください。DLMgetrasユティリティについては,「7.2 DLMgetras HDLM障害情報収集ユティリティ」を参照してください。
1046

説明
パラメタ値が誤っています。

対処
ホストの情報を更新して,再度オペレーションを実行してください。繰り返し同じエラーとなる場合は,HDLM障害情報収集ユティリティ(DLMgetras)を実行して障害情報を取得し,HDLMの購入元会社,またはHDLMの保守契約があれば保守会社に連絡してください。DLMgetrasユティリティについては,「7.2 DLMgetras HDLM障害情報収集ユティリティ」を参照してください。
1063

説明
global-active device non-preferred path option の更新に失敗しました。

対処
更新中にパス障害が発生したときに,このメッセージが出力された場合は,パス障害を回復しOnline 状態にしてオペレーションを再実行してください。 Offline 状態のパスがないときに,このメッセージが出力された場合は,HDLM 障害情報収集ユティリティ(DLMgetras)を実行して障害情報を取得し,HDLM の購入元会社,またはHDLM の保守契約があれば保守会社に連絡してください。

[目次] [前へ] [次へ]


All Rights Reserved. Copyright© 2014, 2016, Hitachi, Ltd.