Replication Manager ユーザーズガイド

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9.1.5 ユーザーのアカウントロック解除

ログインを一時的に抑止するために手動でロックされたユーザー,または,自動アカウントロック機能によってロックされたユーザーは,Hitachi Command Suite製品にユーザー登録しているUser ManagementのAdmin権限ユーザーによってロックを解除されるまでログインできません。

ユーザーがロックされているかどうかは,ユーザー一覧の[状態]欄で確認できます。すべてのユーザーがロックされていて,ログインできるユーザーがいない場合には,管理サーバでhcmds64unlockaccountコマンドを実行してロックを解除してください。hcmds64unlockaccountコマンドについては,マニュアル「Hitachi Command Suite システム構成ガイド」を参照してください。

ユーザーのアカウントロック解除手順を次に示します。

  1. [エクスプローラ]メニューの[管理者メニュー][ユーザー管理]を選択します。
    ユーザー管理サブウィンドウが表示されます。
  2. オブジェクトツリーを展開して,[ユーザー]を選択します。
    ユーザーサブウィンドウが表示されます。
  3. ユーザー一覧からロックを解除するユーザーのチェックボックスを選択し,[ロック解除]ボタンをクリックします。
    ロック解除ダイアログが表示されます。
  4. ロックを解除するユーザーを確認し,操作を実行します。
    ユーザーサブウィンドウに表示されているユーザーのロック状態が更新されます。
    参考
    パスワードが設定されていないためにロックされたユーザーを選択しても,ロック解除の対象にはなりません。この場合,パスワードを設定すれば,ロックが解除されます。

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