Tuning Manager 運用管理ガイド

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7.1 対処の手順

Tuning Manager serverでトラブルが起きた場合の対処の手順を次に示します。

メッセージの確認
トラブルが発生した場合には,GUIやログファイルに出力されたメッセージを確認し,メッセージの内容に従って対処してください。また,ログファイルを参照して,トラブルの要因を特定,対処してください。
各メッセージの詳細については,「7.5 メッセージ」を参照してください。
ログファイルの格納先およびログファイルの確認方法については,「7.3 トラブル発生時に採取が必要な資料」を参照してください。

トラブルシューティングの確認
トラブルの発生時にメッセージが出力されていない場合,およびメッセージの指示に従って対処してもトラブルが解決できない場合は,「7.2 トラブルシューティング」に記載されている対処方法を参照して,発生したトラブルに対処してください。

保守情報の採取およびサポートデスクへの連絡
メッセージおよび「7.2 トラブルシューティング」に記載されている方法でトラブルに対処できない場合は,サポートを受けることができます。
サポートを受けるには,必要な保守情報を採取して,サポートデスクに連絡します。
保守情報採取時に実行するコマンドは,対象のプログラムによって異なります。障害が発生しているホストにインストールされているプログラムを確認の上,次の表に示すコマンドを実行してください。

表7-1 保守情報採取対象プログラムと保守情報採取コマンドの対応

障害が発生しているホストにインストールされているプログラム 保守情報採取時に実行するコマンド
Tuning Manager server hcmds64getlogs
PFM - Agent jpcras
Tuning Manager serverおよびPFM - Agent
  • hcmds64getlogs
  • jpcras
保守情報の採取方法については,「7.4 保守情報の採取方法」を参照してください。

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