11.3.1 契約情報を追加する手順
資産画面の[契約]−[契約一覧]画面の一覧に、契約情報を追加できます。契約情報を追加すると、[サマリ]−[ダッシュボード]画面の[3か月以内に期限が切れる契約]パネルで契約期限の近い契約情報を把握できるようになります。
また、契約対象のハードウェア資産やソフトウェアライセンスを関連づけると、レポート画面の[資産全体の費用]レポート、[ハードウェア資産の費用]レポート、[ソフトウェアライセンスの費用]レポートで資産運用に掛かっているコストを確認できるようになります。
契約情報を追加するには:
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資産画面を表示します。
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メニューエリアで[契約]−[契約一覧]を選択します。
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インフォメーションエリアで[追加]ボタンをクリックします。
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表示されるダイアログで契約情報を入力して、[OK]ボタンをクリックします。
契約情報が追加され、契約の一覧に表示されます。
- ヒント
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契約情報は、CSVファイルをインポートして一括で追加することもできます。追加する契約情報が多い場合は、CSVファイルを作成してインポートすることをお勧めします。
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