6.17 機器画面で[利用者情報の入力]画面の表示間隔を設定する手順
オンライン管理のコンピュータに、[利用者情報の入力]画面を表示させる間隔を設定できます。定期的に利用者に情報を入力してもらうことで、管理業務の負担を軽減できます。
例えば、部署の情報を利用者に入力してもらう場合、更新頻度が少ないと、組織内で異動があったときに操作画面の情報と現状が合わなくなるおそれがあります。環境に応じて、適切なスケジュールを設定してください。
利用者情報の表示間隔を設定するには:
-
機器画面を表示します。
-
メニューエリアの[機器情報]で任意のグループを選択します。
-
[操作メニュー]の[[利用者情報の入力]画面を定期的に表示させる]を選択します。
-
表示されるダイアログで、表示間隔を設定して[OK]ボタンをクリックします。
[利用者情報の入力]画面の表示間隔が設定されます。
[利用者情報の入力]画面の表示間隔が設定されている場合、[操作メニュー]の項目に緑色のチェックが付きます。再度メニューを選択すると、設定を解除できます。
関連リンク