Hitachi

JP1 Version 12 JP1/IT Desktop Management 2 - Smart Device Manager


1.3 操作画面の紹介

JP1/ITDM2 - SDMでは、上部のボタンで画面を切り替えて各機能を使用します。

[図データ]

各画面でできることを次に示します。

ホーム画面

ホーム画面では、JP1/ITDM2 - SDMで管理している情報の概況を各パネルで確認できます。また、各パネルからほかの画面に移動して、管理作業を始められます。

セキュリティ画面

セキュリティ画面では、組織で策定したセキュリティのルールを一覧で把握できます。また、セキュリティのルールのスマートデバイスへの適用状況を把握できます。

スマートデバイス画面

スマートデバイス画面では、組織で管理しているスマートデバイスを一覧で把握できます。また、管理対象のスマートデバイスのハードウェア情報やインストールされているアプリケーションの情報などを確認したり、スマートデバイスに対する遠隔操作を実行したりできます。これによって、セキュリティ状況に問題があるスマートデバイスに対する対策を実行できます。

配布画面

配布画面では、スマートデバイスに配布するアプリケーションを一覧で把握できます。また、管理対象のスマートデバイスに対し、アプリケーションを配布してインストールを指示したり、アンインストールを指示したりできます。

イベント画面

イベント画面では、JP1/ITDM2 - SDMの運用中に発生したイベントを確認できます。

設定画面

設定画面では、ユーザーアカウントやイベントのメール通知などJP1/ITDM2 - SDMの各種設定をカスタマイズできます。

〈この節の構成〉