Hitachi

JP1 Version 12 JP1/IT Desktop Management 2 - Asset Console 構築・運用ガイド


17.5.3 Asset Consoleへのログイン時のトラブル

Asset Consoleへのログイン時に想定されるトラブルと、その主な要因および対処を次に示します。

〈この項の構成〉

(1) ログイン画面が表示されない

次に示す要因が考えられます。

(2) 「サーバが起動中のためしばらくしてからログインしてください。」といったメッセージが出力され、しばらくしても同じ状態のままである

次に示す要因が考えられます。

(3) ログイン画面が表示されるが、ログインできない

次に示す要因が考えられます。

(4) ユーザ認証に失敗する

次に示す要因が考えられます。

(5) 「製品バージョンとデータベースバージョンが異なるため、ログインに失敗しました。」といったメッセージが出力される

資産管理データベースを移行していない可能性があります。資産管理データベースをアップグレードしてください。

(6) 「利用ユーザ数の上限に達しました。」といったメッセージが出力される

Asset Consoleを同時に利用できるログインユーザ数の上限を超えたため、ログインできません。Asset Consoleを利用していないユーザをログアウトさせるか、[サーバセットアップ]ダイアログの「セッション情報の設定」の「同時利用ログイン数」で設定した値を変更してください。