Hitachi

JP1 Version 12 JP1/IT Desktop Management 2 - Asset Console 構築・運用ガイド


16.1.7 ユーザ情報を参照および編集する

ユーザ情報を参照または編集したい部署の1つ上の階層の部署を、簡易検索条件から選択し、「部署名/ユーザ名」に表示された「ユーザ名」のアンカーをクリックすると表示される[ユーザ詳細]ダイアログで、ユーザの詳細情報を参照および編集します。

〈この項の構成〉

(1) ユーザ情報を変更する

ユーザ情報の変更手順を次に示します。

  1. ユーザ情報を変更したい「ユーザ名」のアンカーをクリックする。

    [ユーザ詳細]ダイアログが表示されます。

    指定できる項目は、[新規ユーザ登録]ダイアログと同じです。指定できる項目については、「16.1.2 ユーザを追加する」の手順2.を参照してください。ただし、「ユーザID」は変更できません。

    キャンセルする場合は、[閉じる]ボタンをクリックしてください。

  2. [更新]ボタンをクリックする。

    指定した内容で、ユーザ情報が変更されます。

(2) ユーザ情報を削除する

ユーザ情報の削除手順を次に示します。

  1. ユーザ情報を削除したい「ユーザ名」のアンカーをクリックする。

    [ユーザ詳細]ダイアログが表示されます。

  2. [削除]ボタンをクリックする。

    選択したユーザが削除されます。ただし、最上位組織のユーザは削除できません。

なお、[ユーザ詳細]ダイアログでのユーザの削除は、ユーザ組織管理画面でのユーザの削除と同じ機能です。ユーザ組織管理画面でのユーザの削除については、「16.1.3 部署またはユーザを削除する」を参照してください。