Hitachi

JP1 Version 12 JP1/IT Desktop Management 2 - Asset Console 構築・運用ガイド


11.1.1 新しくユーザ権限を追加する

新しくユーザ権限を追加する手順を次に示します。

  1. 権限管理画面で[新規権限の作成]ボタンをクリックする。

    [新規権限登録]ダイアログが表示されます。

    • 「権限ID」

      各権限にユニークなIDを指定します。この項目は必ず指定してください。

    • 「権限名」

      権限名を指定します。同じ名前の権限は作成できません。この項目を省略すると、「権限ID」と同じ名称が設定されます。

    • 管理ラベル」

      組織階層単位でアクセス制限を行う場合に設定します。

      例えば、追加する権限のユーザが所属する「課」以下の情報だけを扱うように設定したい場合は、各課と同じ管理ラベルを設定します。各課に管理ラベルが設定されていない場合は、ユーザ組織管理画面で管理ラベルを設定します。

      組織階層単位でのアクセス制限を設定する方法については、「5.1.3 組織階層単位でのアクセス制限の設定」を参照してください。

    キャンセルする場合は、[閉じる]ボタンをクリックしてください。

  2. [登録]ボタンをクリックする。

    指定した内容で、権限が追加されます。

    追加した権限は、すべての業務メニューを使用できる設定になっています。使用できる業務メニューを制限したい場合は、利用可能業務割り当て画面で設定します。

    利用可能業務割り当て画面での操作方法については、「11.4 実行できる業務の変更(利用可能業務割り当て)」を参照してください。

登録したい内容を指定した状態の[新規権限登録]ダイアログを次の図に示します。

図11‒2 [新規権限登録]ダイアログ

[図データ]