Hitachi

JP1 Version 12 JP1/IT Desktop Management 2 運用ガイド


12.5.5 タスクを中止する手順

タスク状態が、[成功]、[失敗]、および[キャンセル]以外のタスクを中止できます。

重要

利用者のコンピュータにパッケージが配布され、すでにソフトウェアのインストール、ファイルの配布、またはソフトウェアのアンインストールの処理が開始されている場合は、タスクを中止できません。

タスクを中止するには:

  1. 配布(ITDM互換)画面を表示します。

  2. メニューエリアで[タスク]−[タスク一覧]を選択します。

  3. インフォメーションエリアで中止したいタスクを選択して、[操作メニュー]の[タスクを中止する]を選択します。

    複数のタスクを選択して一括で中止することもできます。

  4. 表示されるダイアログで、[OK]ボタンをクリックします。

タスクが中止されます。

コンピュータを指定してタスクを中止するには:

  1. 配布(ITDM互換)画面を表示します。

  2. メニューエリアで[タスク]−[タスク一覧]を選択します。

  3. インフォメーションエリアで中止したいタスクを選択して、[タスク状態]タブを表示します。

  4. タブ中で、タスクを中止したいコンピュータを選択します。

    複数のコンピュータを選択して一括で中止することもできます。

  5. タブ中の[タスクを中止]ボタンをクリックします。

  6. 表示されるダイアログで、[OK]ボタンをクリックします。

タスクが中止されます。

関連リンク