Hitachi

JP1 Version 12 JP1/IT Desktop Management 2 運用ガイド


7.9.5 リモートコントロールの対象のコンピュータから接続を切断する手順

エージェント導入済みのコンピュータの場合、コンピュータ側からの操作でコントローラとの接続を切断できます。

ヒント

エージェント設定での設定によって、最後のコントローラとの切断時に、自動的にリモコンエージェントを終了できます。

コントローラとの接続を1台ずつ切断するには:

  1. [リモコンエージェント]アイコンを右クリックして、[切断]メニューを選択します。

  2. 切断するコントローラを選択します。

選択したコントローラとの接続が切断されます。

ステータスウィンドウを表示している場合は、メニューの代わりに[コントローラの切断]ボタン([図データ])を使用します。

すべてのコントローラとの接続を一括で切断するには:

  1. [リモコンエージェント]アイコンを右クリックして、[すべて切断する]メニューを選択します。

接続中のすべてのコントローラとの接続が切断されます。

ステータスウィンドウを表示している場合は、メニューの代わりに[すべてのコントローラの切断]ボタン([図データ])を使用します。

関連リンク